とろママの育児日記

夫と息子2人と
チワワとの毎日

上野動物園

2020-02-15 17:23:00 | 日記
久しぶりに丸ちゃんと行ってきました!
池之端門から入園して、まずはハシビロコウにお久しぶりのご挨拶
間近にいました!




そして、お目当てのオオワシ


こよなく愛するシロフクロウ
毎回見ているけど、こんなにいっぱい居たんだぁ




モモアカノスリ、別名はやぶさ


そして、場所を移してヘビクイワシ


そして、疲れてしまい、西園に戻るのがイヤになり、そのまま上野駅から帰ろうかと言ってたんだけど、結局電車で座れて寝れる方を選択して、頑張って戻って、
再びハシビロコウ💕




売店で、コモドドラゴンのフィギュアに一目惚れして、帰ってデッサンすることを約束して購入😅
そして、閉園20分前ぐらいに出口へ。
今日も満喫しました!

オオワシは不忍池、スタンプラリーも弁天門にあった。
職員さんに聞いたら、慣れてる人は、西園弁天門から表門(パンダや猛禽類)まで、一再入場券をもらって一度出て、園外経路で行く方が早いらしい。ただ慣れてない人には道が分かりづらいため園内の方がオススメと教えてもらいました。
次回、その園外経路を散歩がてら確認しようと思います。
3月に、パンダ🐼が西園にお引越しだそうです。



最新の画像もっと見る