にゃんボス日記

港区で事務所やってます。
好きなことで食べられて、好きな人たちに囲まれて
幸せモノです。

父の退職公演

2006年03月11日 13時24分59秒 | Weblog
62歳で大学を定年する父の記念公演
を聞きに福岡へ。
なにしろ今まで父親がどういう研究をしているか
家族全員知らなかったのだ。
亜細亜美術館で記念展示と公演会を聞いても??
よくは分からなかったけど、
とにかく楽しそうにインディージョーンズばり
に考古学の話をするときの父は
内容がわからなくても楽しそうでニコニコしていた。

ホテルの退官パーティでも父は始終ニコニコ。
人前が苦手な母はちょっと緊張していた。
学生がちょっとしたフォトギャラリーを
作ってくれて、今までの歴史を振り返るコーナーには
家族の写真も。なぜか私の写真はジャージで「たらばガニ」持って
笑ってる写真だったけど・・・許す。

でも、父を見ていると好きなことって環境にもお金にも
健康にも、左右されないで持ち続けられる財産なんだなと
うらやましく思った。

家族のお祝いなのに喜んでくれて、人一倍飲みすぎて
しまったダンナにも感謝。



最新の画像もっと見る