にゃんボス日記

港区で事務所やってます。
好きなことで食べられて、好きな人たちに囲まれて
幸せモノです。

今週は休みだ!何しよう。

2007年08月27日 14時37分56秒 | Weblog
何週間かぶりのスコンと休みの土日。海が見たいねということで葉山の海の家へ。最近のビーチはおしゃれなライブハウスのような海の家が多い。サンセットからまったりと酔って夜はライブで踊っていました。夏の楽しみ。

雑記

2007年08月21日 11時02分06秒 | Weblog
最近の男の子は弱ってるし、おじさんは辛そうみたいな話を友人としていたことを思い出し、夜ダンナと呑みながらの会話。男はどんなに生活が厳しいホームレスの人だって言わないだけで、全員大きな夢があるんだよ。女性の方が現実的だから夢じゃなくて欲望で大変そうだよねっだって。欲望は実現しないと苦しいけど夢は苦しくないらしい。
そうなんだー。男どもから見ると女性の方が大変そうなんだ。笑)異性間には誤解があってそれも面白いな。

たまや~

2007年08月20日 13時42分31秒 | Weblog
一週間に5日も撮影&インタビューというありえない忙しさの中、お盆ってなんだっけ?何運ぶーみたいなトンチンカンな夏バテ状態です。忙しければ忙しいほど楽しい事を探したい気分なのでした。要はビール飲めれば問題ないわけですが。友人達5人で多摩川花火大会を見に。花火が始まる頃はもう人形くらいの空き缶袋も一緒に見ていて6人じゃん。昔、川ぞいに住んでいたのでその頃はマンションの窓から見ていました。河原から見るのも臨場感あっていいね。ところで夏バテたと言ってるけど、朝からジム行って、昼には焼き肉定食食べて、夜は何時からでもビール飲ませろ~みたいな生活していて、朝も7時にはスッキリ起きれるし、どこが夏バテやねんみたいな気もしますが。

同窓会

2007年08月10日 12時01分48秒 | Weblog
私はものを書く側の人間じゃないけどたまには書きたくなるときってありますね。
今日はそんな夜だったな。昔勤めていた会社の同窓会で大勢の元同僚が来て楽しかった。レコード業界が悪くなる前の同窓会はなんとなくなつかしいけど、殻があってお互いに遠慮しているような感じがあったんだけど、業界が悪くなって辞めた人や転職した人が増えたせいか、風通しよくひとりひとりの個性が際立って見えた。
会社を離れて見る個人は新しい発見もあって、みんな相手を通して見た過去の自分もあらためて自己肯定できたと思う。
年をとってぶっちゃけてきたせいかもしれないけど。
一番面白かったのが集った店を脱サラして始めた部長。
あんなに仏頂面で太ってゴルフ命みたいな人だったのに、痩せてニコニコして顔色もよく元気そう。ゴルフ行ってますか?って聞いたら 付き合い程度にね だって。お店は大変らしいけどリアルに自分の人生に向き合っていいことも悪いことも会社というオブラートに包まないで向き合って生きているいい笑顔だった。

四国脱出

2007年08月09日 15時25分04秒 | Weblog
四国から京都の仕事に行くはずだったが四国に台風上陸のため交通が遮断され行けなくなる。
まあ足引きずってる人が行っても何の役にも立てなかったとは思いますが、申し訳ない気持ちでいっぱい。
そんな気持ちを振り切るように閉じ込められた四国でうどん三昧。
「山越うどん」「宮武うどん」「あたりや」など。釜玉最高です。なんてグッときてほんわかする食べ物なのだろうかと感心する。新幹線も止まってしまい、翌日レンタカーで大阪まで脱出。何故か大阪旅行に変わってしまった。

四国は台風

2007年08月09日 15時06分33秒 | Weblog
骨折の足を引きずりながら四国旅行へ直島のベネッセハウスに6人で宿泊。
設計やアートに興味があったり仕事をしている人達と行ったので子供にかえったみたいに
単純にびっくりしたりして楽しかった。
ジェームスタレルや杉本博司もここなら意味がわかるというか。
グレゴリーコルベールにはない(笑)本物の静かさや瞑想があるスペースや展示だとは思うけど。ハリウッド的というかディズニーランド的なもの(もっと喜ばせてー)みたいなものはないので、放っときっぱなしな感じが好きな方にはオススメ。
サービスしている人達にいちいち怒ったりするような方にもオススメしません。

うちらは酒さえ飲めれば幸せなのでアートをつまみにご機嫌に一杯やっていました。