犬ばか日誌2007~

先代キャバリア『ちろ』の跡を継ぐべく我が家にやって来た
二代目『空(くう)』と飼い主の日常。

小さな力が大きな力に

2011年03月21日 | 飼い主の日常

この度の大震災で大変な被害に遭われました地域の皆様。
心よりお見舞いを申し上げます。
また、亡くなられた沢山の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。



あの忌まわしい震災から1週間。
テレビ画面から流される映像に愕然としたのは
私だけでは無いと思います。。

おととし、ご縁があって二度も訪れることが出来た仙台。
そこで触れ合った人々は皆、親切で優しく、奥ゆかしく、控えめで。。。
それでいて芯は強い。という印象を受けました。

松島にて(2009.9)


日本人の秩序正しい行動が海外メディアに取り上げられてますが
きっと地域のお人柄も大いに関係してるんじゃないかと
思わずにはいられません。


今朝、仙台の友人から『電気が通ったの!』と電話をいただきました。


そして遠く離れたこちらの話で
被災地復興に携わる会社にお勤めのご主人を支えてる友人がおります。
正念場なのは容易に想像出来ます。
その友人も丁寧に日常を過ごし、家庭を支えられてる風に私には映りました。



目の前にある事。
例えば仕事。一見、被災地復興に関係しないようでも
それを冷静に、なおかつ丁寧にこなすことが
回り回ってきっと復興に繋がって行くんだと
感じずにはいられない一日でした。


繰り返しになりますが一日も早い復興と東北地方の人々の心の平和
被災したペット達の安らぎを遠くからお祈り申し上げます。




最新の画像もっと見る