NATURALフラワー

お花との日常生活。時々更新。

マグネットプリザ

2009-07-25 17:26:08 | フラワーアレンジメント
会社の後輩のお誕生日プレゼントにこんなプリザアレンジを作りました。
ブルーのバラをメインに。
ラインストーンを貼って涼しさUP!

完全オリジナルレシピで作ってみました。
こんな感じで制作です!

シサル麻とワイヤーで土台を作成。
オアシスをセット。


バラは外側の花びらをいったん外して、咲いてるように見えるようにグルーで接着。(左側)
下に敷いてるのは猫よけのシート。
これって花を一輪ずつ支えてくれて花がつぶれないからとっても便利なのよね。
こんな使い方してるのは私だけかしら


七分咲きくらいの咲き方は、コットンを小さく丸めて花びらの隙間に挿しこんで。
いい感じの咲き具合になりました。


シサル麻を周りにぐるっと巻いてオアシスを隠します。


アジサイは数本をまとめてワイヤリングします。
以前、生花のアレンジレッスンで習った先をつり針状にまげてスポンジに挿しこみます。
グルーも付けてるけど、こうするとなお抜けにくくなるそうです。



そして今回の一番のポイント
裏にマグネットを埋め込みました!


だからこんな所とかに飾れます。
もちろん冷蔵庫にも


またまた登場!うちの会社の容器にすっぽり収まりました。
もっとかわいくラッピングできたらよかったんだけど、なんせラッピング技術がなくて・・・
ごめんね。
でも喜んでくれてよかった
お誕生日おめでとう 
プレゼント遅くなってごめんね。
彼女のお誕生日は6月でした


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村←お誕生日おめでとう!クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (にん)
2009-07-26 00:27:33
ホントに素敵なプレゼントありがとうございます。
斬新なアイデアにも感激です
玄関が華やかになりました
返信する
涼しげ~ (ma-na)
2009-07-26 19:21:50
素敵なプレゼントですね。
仕上がりがとっても綺麗だし
マグネットでくっつくのがとってもいいアイデアです。
tomoさん器用だから、きっとラッピングも
ちょちょっと出来ますよ。
返信する
にんにんへ (tomo)
2009-07-26 23:37:08
遅くなってほんとごめんね。
玄関に飾ってくれたんだ!
今度はもっと豪華なものをプレゼントするよ!
返信する
ma-naさんへ (tomo)
2009-07-26 23:42:31
ラッピング習いたいなぁ。
ラッピング講習会がどっかにないかしら
ちょちょっとできるようになりたいなぁ
返信する

コメントを投稿