天童教室 主宰 田中 将坡 023-674-7332

稽古日

土曜日  9時から12時
日曜日  9時から12時

6月17日

2018-06-17 15:30:48 | 日記
 肌寒い日が続きました。

 (続)、(漢字のルール)。

 小学 5年の課題が(公園前)なのですが、

                   

 (園)の外枠を(太く)、中を(細く)そして詰めるように教えました。サンドイッチのように詰めて欲しいものです。🍞

 追って、

 (続)、(朝顔日誌)。

                   

 1本だけ(芽)が出ました。見えるでしょうか。これは(3代目)です。気温が低いので、なかなか背が伸びません。🌱

 追って、追って。

 実家より(笹巻)が届きました。😊

              

 糯米に笹の(香り)と(色)が付いています。(大根おろし)で食べました。(すこでま)(んめがった)。😋

 (この街 紹介 その142)

 銀杏を見るために、(青年の家)のグランドを通りました。前の(中部小学校)の跡地です。

                   

 (枇杷)の実です。そしてグランドの隅に、

                   

 (栗)の(🌸)がその匂いを方々に放っていました。秋が楽しみです。

 (銀杏)は後日紹介します。この(銀杏)は校歌に歌われているようです。


 梅雨入りしたのですが、雨の少ない日が続いています。

 

 

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿