gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月27日火曜日 晴れ

2013-08-27 23:05:04 | 日記



最近画像を撮っていなくてブログも寂しいですね
・・バラの花が雨で殆ど傷んだりで
雨が降ったのと、最近夜が少しずつ長くなってきたせいで?
かわからないけど、バラに新芽がだいぶ出てきています
・・あさ通勤の時にいつもAMラジオを聞いています
夏休み期間中、朝8時のNHKのAM放送で“夏休み子ども相談室”?
というのがあっていて、子どもが科学のことや生物のことなどを
専門家に質問するのですが、その中の回答に植物は夜の長さとかで
季節を感じて芽を伸ばしたりして成長していくという
回答をしていました最近夜明けが少しずつ遅くなっているし
今朝は今までの暑さがなくなって、秋が近づいてきたなぁと
肌でかんじる涼しさでした
・・日本は四季があってほんとにステキな国だと思います

最近、サンマの新物が出ていて、塩焼きにして
食べました
塩サンマは普通そのまま焼くみたいだけど、生だったので?
頭を切り落として、お腹を切って一応内臓を出して
塩をふって焼きます。。
だいたい、サンマは内臓を出さずにそのまま焼く
みたいですが私は塩サンマも内臓を出して
焼きますなんか、苦みが嫌いだから
・・書くこと無いのでつまらない話になりました
でも、さかなも美味しいですね

今日の投資は昨日の3785がまたストップ
・・なぜ??でも嬉しいけど
今日の寄りで売ろうかと一旦は出してたけど後場に
引っ込めました
明日もあがるんかなぁ??
上がって欲しいなぁ
3815とか、いまのとこ相当損してるしね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿