紺碧の海~TheDeepBlueOcean~

サクラサク・・・サクラサク・・・サクラサク
-・-・- ・・・- ・・・ -・-・- ・・・-

航空自衛隊高良台分屯基地開庁記念祭と陸上自衛隊久留米駐屯地開放

2006年04月09日 19時08分05秒 | 航空自衛隊
けふは朝から空自高良台分屯基地へ行ってまいりました。
本当はチャリで行く予定がダチも来るということで車輌になりかなり楽でした。
1時間ほどで現地へ到着。門のところに防衛庁最新兵器と空自の隊員がおりました。
入ってすぐのところでタオルをくれました。今年は基地開設40周年だとかでその記念ということです。駐屯地祭や基地祭でタオルをもらったのは初めてだなぁ。。。
基地内をいろいろまわりVADS改の空包射撃やファンシードリルなんぞを見たり、短SAMやスティンガーなんぞを持ったりいろいろやって1400時ごろ撤収しました。
基地内のアナウンスで久留米駐屯地開放云々といっていたのでPX目的で歩いていってみました。ところがちょっと遠くて行くだけで苦労しました。やっと到着してPXへ行ってみるとしまっていたorz・・・・・しかたないのでみかんでも食べながら迎えを待っておりました。久留米駐屯地は野戦特科と高射特科がいるのでFH-70や近SAMを見ることもできました。いずれも残念ながらシートがかぶせてあったりしましたが・・・・野外炊具一号も確認できました。82式CCVもそういえばあったなぁ・・・
ということで今日は一日で陸空と二つの基地、駐屯地へといってまいりました。一日にこれだけ行くのは初めてですよ。

写真は防衛庁最新兵器(?)。。。いよいよ空自にも導入?それとも陸自からの支援?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (いおりん)
2006-04-09 21:41:03
またもや最新兵器が・・・!

こうなると、本格的な導入も遠くはないですなぁ(笑)
敬礼! (二等海士)
2006-04-09 23:53:02
今日の最新兵器はとてもノリがよかったです。写真のように敬礼までしてくれて感動ものであります!パンだの敬礼姿はとても可愛らしく見えませんか?