〜ADHDくんとともに〜

ADHDくんとその妹とママと時々パパ、の生活日記

音楽会と誕生日プレゼント

2016-11-06 10:44:54 | 日記
昨日は小学校の音楽会でした


パパと娘と私と近所の友達と頑張って早い時間に学校へ行き、前の方の椅子の席をGET


息子は緊張してる様子は無く、どこと無く落ち着きがなく体が動いたり手が動いたり

でも歌が始まると一生懸命歌ってたし、ミッキーマウスマーチの演奏はキーボード担当

キーボードは前の方4人でやるのだが意外と目立つ

でも、ちゃんと立派に演奏していて私はウルウル〜



保育園の頃の発表会とは全然レベルが上がって、それなのに頑張った




そして午前中で音楽会は終わり、おばあちゃんの家へ遊びに行きました


1ヶ月遅れの誕生日プレゼントを買ってもらった





対象年齢7歳以上のマスター将棋。

ちゃんと駒には何処に進める駒なのか書いてあって全く将棋を知らない私でも出来る


息子は児童館で何回か友達と遊んだり、児童館にいるおじさんに教えてもらったりで意外とやり慣れていた


おかげで私は息子に全然勝てず

息子はパパとやって、パパには負けてたけど人生で初めて将棋をやった私には駒の方向が書いてあっても難しかった




そして本来なら昨日からストラテラを…と思ってたのですが、音楽会ということもあり、新たしい薬を飲ませて変に今までと違う副作用が出ても困るし…と考えて昨日はコンサータのみの服用でした💊


薬も服用してたのでおばあちゃんと一緒にお寿司食べに行ったけどマグロと玉子のお皿2枚しか食べられず




今朝はいよいよ!と初めてストラテラを服用しました。
5mgです。


今日は日曜なのでコンサータは飲んでいないです。


そろそろお昼の時間だけど…食欲はどうかな?
すぐ副作用が出るわけではないのかなぁ?


何とか、食欲だけは無くならないでたくさん食べられるようにいて欲しいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿