〜ADHDくんとともに〜

ADHDくんとその妹とママと時々パパ、の生活日記

ストラテラ服用1週間

2016-11-14 01:41:51 | 日記
先週の日曜の朝からストラテラの服用開始して1週間経ちました。


次の日の月曜はコンサータと併用。


相変わらず給食はそんなに食べられなかったみたいだけど、この1週間私から見て普段とそんなに様子の変化もなかったので一応は安心…。



週末、金曜の夜7時半頃、支援学級の担任の先生から電話があり、

一応報告というか、息子さんの様子をお伝えします、という事で色々話を聞かせてもらいました。


先生、こんな遅い時間までお疲れ様です!って感じでしたが


特に1週間通して変わった様子はないとの事でしたが、その日の金曜は苦手なイカが出たせいなのか給食は一口も食べられなかったようでした。


あと、支援学級にいる時の様子は普段と変わらずおとなしい感じだっだけど、交流クラスにいる時は笑顔が見えて、お友達の輪の中に自ら入って騒いで遊ぶ楽しそうな様子が見られたとの事。

それは私も嬉しかった


確かに、数日前に息子が

「今日ね、昼休みMくんと、Kくんと、ほかに◯◯くん、△△くんとかとみんなで鬼ごっこして遊んだんだよー!」


って、話してくれた事があった。

いつもだと昼休みは支援学級で、息子の大好きな上級生のお兄ちゃんと遊んだりお話してる事が多かったようなので、そんな変化が私は嬉しくもありました。



今、学校へ一緒に行くお友達も変わり、MくんやKくん達と一緒にいる時間が増えた事で学校が楽しくいられるのかな



そして、席替えで隣になった女の子がどうやら息子の事を好きなようで、それもまた息子は嬉しいみたい


授業中にくっついてきたり、構ってきたりするらしい。

この前驚いたことは息子の連絡帳に

『Sくん(息子の名前)だいすきらぶらぶうふふ』

なんて隣の席の女の子が書いたと思われる一文があって、笑ってしまった



こんな息子の事を好きでいてくれるなんて


確かに音楽会の時に、1年生のある女の子が私に「Tちゃんね、Sくんの事が好きなんだよー!」と教えてくれた


今時の女の子はなんて積極的なんだ


そーゆう意味では我が娘も負けてなさそうだが



と、最近は息子の学校生活も色々と楽しい事がたくさんある様子です




ストラテラ服用して1週間経ち、今日から朝の服用の量が増えました。


5mgから10mgへ。

夜は今までと同じ5mg。



日曜なので今日はコンサータは飲んでません。


今日から量が増えたから頭痛がするのかな?

熱が出たのは関係あるのかな?

と、ふと思ったけどとりあえず明日医者に行ってみないとわからんよね



1週間後にはコンサータは終了になるので、早く併用して飲む期間が終わって欲しい。

というのが本音です。



朝、起きて少しでも息子の具合が良くなってるといいな。

娘はとりあえず元気なので保育園へ行ってもらうぞ


娘ちゃん、いよいよ生活発表会の練習が始まりました。

ピアニカ演奏や、劇の練習。

劇は「三枚のお札」で、役は「やまんば」だそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿