このタイプのアクティ 10万㌔付近になると 高確率で
ヘッドガスケット不良による オーバーヒートが発生します
いわゆる ソニータイマーみたいなもんです (ある一定の時期に来ると壊れるやつね)
このユーザー様 タイマーのベル(ヒーター付近からチョロチョロ音)
ガンガン鳴ってる中 約半年乗り続け エンジン不調を併発した為やっと入庫
ヘッドを降ろした所
当然 面研も行います
作業途中でふと思い出し
そう言えば この車 チョロチョロ音してなかったな~
ウォーターライン点検しておこう
やっぱり・・・・・ ヒーター詰まってます
また こんな事 やってます
これ一個とるのに これプラス当然 ラジエーターもオーバーホールです
もっと早く修理しておけば ここまで やらなくて済んだのにね~
追伸
高年式のアクティは サービスキャンペーンで 無償修理らしいです