無気力日誌2

出来れば 何にもしたくない そんな気がする40代

7月12日

2009-07-21 04:17:04 | 甲府幕岩
7時頃に山椒王国着。誰もいない(当たり前だ)。

森で遊ぼうでアップ。結構悪い。体感11A。
シルキー、2RP。中間部で迷う。
ブラッキィー、OS。左面使い過ぎたかな。
スモーキーマウンテン、難しい。上部パートまで行けず。
登りやすいと言われるオンリーワン×2。ぬめるとヒジョーに悪い。またね。

気温が高く、滑って登りにくい日だった。























動物がイッパイ

2009-06-29 06:37:17 | 甲府幕岩
・・・ってルートがありましたね、ここには。
行きも帰りも林道で鹿に遭遇しました。山深くワイルドな岩場です。
1年振りの甲府幕で2年振り位でMAO・CHIE夫妻にお会いした。
大活躍のご様子、久々にお話できて楽しかったです。

土曜5時過ぎに出発して、比志経由で8時過ぎには駐車場着。
ピリカでアップの後、さあ、何をやろうか?
ミポリンは荒ポテト希望なので、移動もめんどくさいから隣の幻の右をやってみた。
要は何でも良かったんですが。

3便出してもトップアウト出来ず。なんじゃこりゃ。
4ピン目はクリップすら出来ず。情けねー。
「風になれ」トライ中のCHIE先生に教えを請いにに行くが、よく分らず。
「最後はそんなに難しくない」との言葉を自分に言い聞かせて、左足ハイステップの渾身のデッド。
ようやく止まって4便目でトップアウト。ふぅ~。
もう手が痛いっす、と言う訳で回収。
実質ボルト3本で12Cだからムーブが厳しいです。

最後は甲府の軟派師をやろうと思ったが、上部右横に蜂の巣があるのでダーティークライマーズに変更。
長くて最後は高度感もあって楽しいルートです。再登。

天気は良かったけど暑くて滑りますね、この時期は。
涼しくなったらまた来ようといつも思うんだけど、結局行かないんだな~、これが。