一日一笑(^^)だら~り日記

日常生活を、気の向くままに書いていきます☆

寿司&ケーキ

2009年11月19日 | グルメ&外食
昨日はね、
有休取って大阪に行ってきました☆

とある方と、
以前からお寿司を食べに連れて行ってくれると約束していたのです♪

回らないお寿司。
お昼からカウンターで。
値段は高くない(そんなに高いのはご馳走できない)らしい。
うん、自分でも食べに来れる感じ。

やっぱりお寿司は美味しいなぁ~
「おまかせ」にしたら初めからトロが!
普段はマグロって食べないんだけどね。
美味しかった!トロリッチ。

あとは私が好きな、カンパチ・ヒラメ・シマアジ・鯛・生えび。
あまり好んで食べない、うに。
予想外な、もずく・あんきも・白子。

やっぱりお寿司は美味しいかった


それから次の目的地。
スウィーツを食べに場所移動。
なかたに亭
ケーキはスポンジで生クリームが好きなの。
けど、ここはチョコレートケーキが有名らしい。
なので1個ずつ注文。
チョコのは濃厚。
生クリームのはフルーツたっぷりで美味♪

やっぱりスウィーツは別腹やね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メメ)
2009-11-20 10:40:11
そのチョコケーキ食べたい!!
中はチョコムースですか?
ベリー系のなにかが入ってるのか?
そのテカリ最高や...

スイーツは苦手やけど、
チョコは別格よ。
返信する
★メメちゃん★ (ニコちゃん☆)
2009-11-22 18:58:20
せやねん。
チョコケーキ見た瞬間「メメちゃん好きやったなぁ」って思ってん。
お土産なくて…ごめんね、ごめんね~
なかはチョコムースでした。
ブラックコーヒーにグッドな組み合わせでした♪
返信する