一日一笑(^^)だら~り日記

日常生活を、気の向くままに書いていきます☆

第1弾忘年会

2008年11月18日 | グルメ&外食
昨日、仕事で関係のある他団体の忘年会に参加して来ました
おそらく“日本一早い忘年会”だろうって!
場所が場所なだけに、12月はこんな値段では出来ないし予約取れないから。

その場所ってのが『北野クラブsola』なんです♪
結婚式も出来るステキな所。



食事の前に式場見学をさせてもらいました
この教会の壁は石を積み上げて出来ていて、昼間は隙間から光が差し込むのだそう。
そして『sola』だけに“空”が見えるように設計されているんだって!





お食事をいただく場所。
窓の外には神戸の夜景を一望出来ます。
乾杯の後にカーテンが開いたときは感動しました
ちなみに天井も開くんです。





いくつかのお料理を紹介。


「秋茄子とピペラードのミルフィユ 活オマール海老と共に」


「明石産天然鯛のポワレ サフラン風味のリゾット」


「アシェット ド デセール」
(写真右:丸ごと1個栗が入ったパイ、写真左:柿を凍らせたもの)



料理名を見ても何が何だか分かりませんが、
乾杯のお酒がシャンパンだったり、ワインが出てきたり、、、
非日常的な体験が出来てとても気分良かったです♪
本当にシャンパン&白ワインが美味しかったのよ!
普段飲まないものを調子乗って飲んでたら帰り道大変でした。。。
テンション上がって2件目も行きたいけど、頭クラクラするし







今回、本当にステキな会に呼んでいただき嬉しい限りです
あみだで引き当てた商品「ミル&ミキサー」までお土産にいただいて、、、
たまには自分へのご褒美で非日常的な事を味わうのもいいのかもしれないね♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2008-11-18 22:50:46
ホントすてきだったねぇ~
ああいう時間って大切やね!!

しんちゃん似のホテルマン、気になるわぁ~
返信する
Unknown (まつり)
2008-11-19 11:25:20
ここは来年結婚する友達が狙ってたとこやわ

評判通り感じがいいな~

お料理も美味しそうやし
返信する
★hiroちゃん★ (ニコちゃん☆)
2008-11-19 18:02:14
本当にステキな時間を過ごせて嬉しかったわぁ

しんちゃん似のホテルマンは結構男前やったよね!
ってことは、しんちゃんも実は男前なんやろか!?
いやいや…(笑)
返信する
★まつりちゃん★ (ニコちゃん☆)
2008-11-19 18:06:22
全国の事務総長の息子もココで式やってた気が…
やっぱり噂どおり良いお値段らしいよ
それでもステキやね!こんな場所なら来る人も見応えあるよね~♪

ちなみに軽自関係の○○会の忘年会やってん
返信する