とみしゅう日記

石倉なつ伝説・その2

今回のタイトルは
「アドレスかえたんです、調子悪くて」

以前のアドレスは“nat091fine@...”だったのですが、
今度のアドレスは“nat092fine@”です。
…うん、ずいぶんとだいたんにかえたね ← 棒読み

> 伝言に記載した番号ですが解りませんでしたか?
> なるべくなら電話連絡の方が
> 待ち合わせはし易いと思うんです。

「し易い」って書き方は、違和感大ですね。
「しやすい」と書いても、なんら差し支えないはず。

おそらく、漢字を多めに含めたほうが
「大人の女」を演出できるということでしょう。

そりゃ、まあ、全文ひらがなだけだと読みづらいですが、
漢字が入り込みすぎても読みづらくなるものなのですよ。

> それにお互いの事もまだほとんど知らない同士ですし
> 直接話してからの方が良いとも思うんです。
> 私は電話でも大丈夫ですので
> 気が向いた時に気軽に連絡下さいね。

そうは言っても、それなりに文章の書ける「作者」ですね。

…えーと、念のために言っておきますが、
あくまでネタとして「辛辣に」批評しております。
普段は、こんな意地悪な目線で物事は見ておりませんので。

> http://par-pla.com/i_dream/
> あなたの都合が解りませんでしたので
> 伝言でお伝えするという形をとりました。

ここまで気さくな文章を書いておきながら、
今さら「伝言」を使う理由が判りません。

はっ?!
さ、さては騙す気だろ!!
↑昼ドラ風の演技

> これなら何時でも、
> あなたの忙しくない時間に受け取ってもらって
> 落ち着いて読んでもらえると思ったんです。
> 要らない気遣いでしたでしょうか?

はい、不要です。
メールで全部書きなさいってばさ。

> 今日は予定は頂けるのか返事を待っています。

うーん、これはちょっと不自然かな。
「予定を頂く」って言いますかね?

「今日こそは、予定を教えていただけますか?
お返事、お待ちしてます。」

これでどうでしょうか。

さてと、人間ドックに行ってくるかな。←本当の話

コメント一覧

とみしゅう
実のところ
全部で6通ほど届いております。

石倉なつ、本業は大丈夫なのかしらん。
hiromu
石倉先生にご忠告
石倉先生はあれから元気にメールをなさっているのかしら?

来月は卒業式や今年度の締め括りや来年度の準備で教員は遊んでいる暇はなくてよ。



ほーっほっほっほΨ(・O・)Ψ

↑意味不明
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「迷惑メール/迷惑トラックバック」カテゴリーもっと見る