プーチー退助

プードル*チワワmix退助♂の日常
麻雀物語での出来事
などを書いてます。

約1年ぶり投稿です。

2018-09-17 12:55:17 | 日記
久々にブログを覗いてみると・・先回投稿が2017年11月・・
結構空いてしまいました。今回久々の3連休を取ることが出来、ノンビリすることが
出来ましたので、この空白期間に何があったのか・・
思い出しつつ書き綴ってみたいと思います。
〇最愛の母親が病気で亡くなりました。
 今から約2年前頃から70歳を超えた母親が「握力が入らない、何かおかしい・・」
と度々口にするようになりました。歳を取れば色んな所が弱って来るよ~周囲はあまり
深刻には受け止めておりませんでしたが、それから1年後の夏、病院での検査の結果
「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」であることが判明しました。難病で現状の医学では
治療法は無いとのこと。余命もどの位なのか・・ハッキリしたことは分からない。
病気の進行を少しでも遅らせることが出来るであろうと言われる薬を服用して、
激しい運動は禁止、兎に角穏やかな生活を心掛けて下さいと。結局今年の春に
体調が急変し、1か月半の入院の後亡くなりました。
〇ティーカッププードル「ネネ」
 お客さんの飼っている子犬♀生後数か月を金曜日の夕方から翌週月曜日の朝まで毎週
お店で預かることになりました。兎に角小さくて人懐っこくて可愛いので、
お店の他のお客さんにも溺愛されております。彼女の仕事は投げられたボールを
ダッシュで取りに行き、足元に戻すことです。毎日エンドレスで行われております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿