とまこの『のほほん日記』

のほほんと生きていけたらいいのにな・・・
と、思う今日このごろのとまこです(@_@)

王家の紋章

2007-07-04 00:06:44 | Weblog
今会社のNンさんに『王家の紋章』を借りて読んでいます。
私が高校生の時、『ガラスの仮面』にはまり、全巻揃えて、読んでいたら、マンガ好きの友人が、『王家の紋章』を読んでいたのだ
この先『ガラスの仮面』も『王家の紋章』も、いつまで連載されるんやろ?どっちが早く、連載終るんやろな~と、言い合ってたのですが、卒業後24年?くらい経過しましたが、どちらもまだ連載中なのだ(但し『ガラスの仮面』は、作者の都合で休載していますが・・・)

いつかどこかで、『王家の紋章』を読みたいと思っていたのですが、なんせコミック本50巻以上発刊されているので、今さら買うわけにも行かず、ネットカフェで読むにも、何時間かかるかわからんし、ほぼあきらめ状態だったのが、会社でマンガの話をたまたましていたら、Nンさんが持っている事を知ったすぐに持ってきてもらって、先週の土日から読み出したのだ。
現在10巻目に突入だんだん入り込んでいますこの先寝不足になりそうな予感。。。ひじょうにっす

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしや (ジャスミン)
2007-07-04 07:28:21
そのマンガ、細川智恵子作のエジプトを舞台にして、
現在と古代をいったり、きたりするストーリーですか?
昔よんだことあるような気がして。
返信する
まさしく!! (とまこ)
2007-07-04 21:29:15
そうですその行ったりきたりのマンガです。
なんせ初版が、昭和52年なので、私が小6の時ですから

そのマンガがまだプリンセスか何かで、連載されてるんですよ~

きっとジャスミンさんが学生の頃読んでたのでは?
返信する
たぶん (ジャスミン)
2007-07-05 07:53:03
大人になってからしかも数年前読んだ記憶があります。会社にいた派遣社員の人に借りたのかな?
そのあたり記憶がないのですが・・・
おもしろくてはまりました。
まだ続いて行ったりきたりしてるのですね。

今会社のリーダー(女性)にかりた桐野夏生の「OUT」
とうい本読み出しました。映画とかにもなったらしいです。この近くが舞台で結構恐ろしい小説です。
返信する