とまこの『のほほん日記』

のほほんと生きていけたらいいのにな・・・
と、思う今日このごろのとまこです(@_@)

小豆島ツーリング

2008-03-28 01:00:46 | 机上の旅
机上の旅。。。第1弾は、、、ちょっとバイクで小豆島へ行ってきます

7時スタート
阪神高速「喜連瓜破」第2神明バイパス姫路バイパス「中地IC」下りる小豆島急行フェリー(姫路~福田)乗り場へ直行姫路発9:45小豆島福田行きに乗る
(料金;2360円也。。。ちなみにとまさんは、2710円)小豆島福田港11:25分着帰りのは、19:20なので、約8時間でどれだけ回れるかな~

まずは、時計周りでR436で南下県道を通って、『二十四の瞳映画村』を目指します見学後、マルキン醤油記念館で“しょうゆソフト”を食べる事そっから再びR436に戻り、『オリーブ公園』へ。
ここには、風車があるみたいここで時間を見て・・・もし余裕があれば、県道を南下し、半島を走るまたまたR436に戻り、「世界一狭い海峡」役場に行って、横断証明書(100円)は、必ずもらいます
他の見所は、寒霞渓ですが、ここは、紅葉時期がいいみたいですが、今回も行きますあと棚田が綺麗に見れるところもあるようなので、行かなくてわ
最後に「小豆島オートビレッジYOSHIDA」内にある立ち寄り温泉『吉 田 温 泉』で汗を流し、帰りのフェリーで大阪を目指します。19時20分のフェリーに乗って、姫路21時に着くのん、23時か~あんまり遅くなりそうやったら、宿泊もいいかもね

これで、小豆島ツーリングは、終り今度は、どこ目指そっかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (ジャスミン)
2008-03-29 10:40:38
バイクで一っとびですね
行動半径の違いにびっくり
私はせいぜい半径1キロくらいなんで

それも二人でいけるからなお楽しい計画になりますね

小豆島かあ~、二十四の瞳が有名ですね
返信する
あくまでも・・・ (とまこ)
2008-03-30 00:36:07
計画というか、行ったつもりなんですが、小豆島ぐらいまでなら、なんとか日帰りで行けそうな感じ。。。

結構近いのに、小豆島は、行った事ないので、ぜひ机上の旅で終らせず、実現したいな~と、思ってます
返信する
すご (mi-ko)
2008-03-30 22:59:00
これは行った気分になります~
とまこさんは計画好きだったのね
ワタシも小豆島には行った事ないので
とても参考になりま~す
返信する
あら!? (とまこ)
2008-03-30 23:32:14
mi-koさんたら、私が計画好きってこと知らなかったのね
私我が家では、計画○かちゃんって言われるくらい計画ばかり立ててるんです~

このブログを書いた後、家族会議で、この船代を出して、日帰りは、もったいないな~という意見も出ました
確かにので、行くとしたら、泊まりになりそう
返信する