とまこの『のほほん日記』

のほほんと生きていけたらいいのにな・・・
と、思う今日このごろのとまこです(@_@)

とまとまツー 氷上清住コスモスツーリング

2010-10-15 08:56:51 | バイク
連休2日目10月10日は、とまとまツーで氷上清住へコスモスみてきました

朝、空を見上げると、“青空”\(*T▽T*)/ヤッタァ~

和歌山の日本一短い川“ぶつぶつ川”を見に行こうとしたんやけど
ちょっと遠いからこの時間からとなると・・・

天気予報を見てみると、兵庫県は、雨もあがってそうだな~
秋やからコスモスみとかないとねということで、
去年も行った氷上清住のコスモスを見に行く事にしました

ちょっとわけあり(*1)で、高速に乗れず、下道で西に向かって走り、
R43→r42で北上↑R176に出て、そこからそのまま走ればいいんだけど
176は、渋滞するし、おもしろくないので、r33で篠山を目指します。

r33がなかなかおもしろいいい道でした
r33→r12に出ました
←r12沿い
(まだそば畑がありました。)

r12→R372のデカンショ街道に出たら、すんごい渋滞
デカンショ街道の向こうは、黒豆枝豆の畑で、最盛期を迎えていました


R372→r77へ

このr77がこれまたいい道でした


線路とかトンネルとか鉄橋とか大好きな私たちです\(@^o^)/

篠山まで思ったより早く着いたので、氷上までちょっと遠回りして
r77→r139へ。
ツーリングマップルに載ってる、r139の「田んぼに囲まれたまっすぐな道」を
探しましたが~どれがその道なのか、イマイチわからんかったけど
いい写真取れました

(電線ちょっと邪魔だけどね)

r139→r86へ
r86沿いに気になるお店発見

残念ながら臨時休業でした。どんなオヤジなんでしょう?

r86→r532→r109で氷上に入り、お約束の

玉子かけご飯いただきました(^~^)
私は、2膳、とまさん3膳
(とまさん食べすぎたようで、胃薬飲んでました)

さぁ~いよいよ氷上清住のコスモスです。
ちょうどコスモス祭りの最中で、賑わってました。


←お花畑を初めて見たクララの気分


この日は、篠山全体が、お祭りなのか、そこらじゅうでおみこしや山車を
見ました。なかなか写真が取れなくて

最後の最後に取れた1枚


走っていて、黒豆枝豆と丹波栗が目につき、どうしても丹波栗をつかった
お菓子をお土産に買って帰りたかったので、無理矢理篠山市内の方によってもらって、
“栗餅”をゲットしました。

→うれしと喜んでます

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


今回10月の土日の休みが、少なかったので、なんとしてでも走りたかったので、
途中雨に当ったりもしましたが、またまたいい道走れたし、
気持ちよいツーリングなりました

次は、うろんツータンデムになりますが、楽しみにしてます


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

*1・・・次の日記でわかりますなので、今は

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (Big Country)
2010-10-16 00:30:32
秋桜、いいですね。
わたくしは、実はチャリダー(愛車は普通のおじおばチャリ、MTBとかロードとかではないです)でして、ブラブラと週末になると走ってます。彼岸花やコスモスいいですね。走れる距離は限られてますが、今週(土)は空港(伊丹)あたりなんかをとおもってます。全く秋を感じませんね。。。
また秋情報をお待ちしています。
返信する
コメントありがとうございます (とまこ)
2010-10-18 07:12:38
チャリダーさんなんですね

今週末あたりなら、まだまだコスモスが咲いてそうだし、きっとで、秋いっぱい感じることできそうですね

今走ってたら、金木犀の香りがただよってきますよ

も事故が多いので、気をつけて楽しんでくださいませ
返信する