ぽてぽてびより

こんにちは、とますけです(♀)他愛ない日常と好きなことを中心に色々とお話。妄想するかも?ヘタれるかも?そんなブログです

4月2日(土)のつぶやき

2016年04月03日 05時42分38秒 | おでかけ

あなたはナゼ秘境駅に?特別版。
北海道新幹線開業に伴い閉鎖される駅に2日間密着。最終列車を見送ってから廃駅の作業まで。看板、待合室の撤去。72年間が3時間の作業で終了。めっちゃさみしい。良い映像を見せてもらえたなぁと思う。色々ひっくるめて鉄道は楽しい?


八幡市の背割堤にお花見?
凄い…感動。桜を見て涙出てきたん、初めて。見事!素晴らしい!お世話してる皆さんの力ですね。ありがとうpic.twitter.com/51Ifwly4Sd


男山ケーブルに乗って岩清水八幡宮さんへ。さくら茶セット。満開~ pic.twitter.com/quYIIRewOY


久々に歩いてイイ空気吸って緑いっぱい見て。私の息抜きの原点かな。一言もしゃべらず、ひとりになれる。良い時間ですね~


エジソンは電球の発明に男山の竹を使ったらしい。貴重な歴史を作った竹なんや!
ほんま!さくらはイイ!! pic.twitter.com/5MeodkPifb


背割堤の桜はほんまに素晴らしかった。ほんの数10メートルしか進めなかったけど。私の中では背割堤と琵琶湖バレイと宇治pic.twitter.com/oenwPY0uho


大好きな宇治へ。
川が流れてて、山並みが見えるから好き。 pic.twitter.com/Hu5DQy2IUT


宇治川沿の桜はとにかく近い
近すぎて桜餅の香がするの?美味しそうでさ。食べたくなるの。
こちらの桜も大好きpic.twitter.com/MKKnWHXBm9


足パンパン。。。歩いたわ~
堪能しました。帰りますpic.twitter.com/aeFCo9KFqs


また、お気に入りカフェを見つけた
平等院参道の和夢茶さん。
宇治抹茶塩やきそば。抹茶の苦味がクセになるわぁ。
落ち着く空間というのが決め手。 pic.twitter.com/HCkNRhxX8N


私、おけいはん特急で立ったのは初めてでショックだわ。それも毎日の通勤でも体験したことない混雑…気持ちよく帰ってきたのに最後にやられた感が溢れてるわ。足が痛いよぅ


八幡市の背割堤と宇治市の宇治川沿いの桜。最高でした。桜を見て、涙出てきたのは初めてでした pic.twitter.com/qZ7rbpU2QM



最新の画像もっと見る

post a comment