古い友人

2007-04-15 | From TOM
昨日の夜は中学時代の友人たちと、久しぶりに会って飲んだ。
人ずての噂でその彼は時計の修理職人になっていると聞き、
僕は二十歳の頃に買った舶来品の時計が4年前くらいに壊れてしまっていたのを思い出し、
あっ、じゃあ、お友達価格で修理してもらえないかなと、ちょっとやらしい考えは、出ていないです・・・うん
さいあく、「そこをなんとか」作戦で修理してもらおう、の飲み会でした。(僕の中では)

でも古い友人はいいものですね!あらためて大切にしなければいけない縁だなと、
10年以上会っていなくてもすぐに、あの頃の記憶が呼び覚まされる。
くだらないことで笑いあい、なんの気兼ねもなく話ができる。
もっと広げていきたいな感じました。

小学校のときに僕のことを救ってくれたともだちにも会いたくなりました。
また連絡とってみよう。一緒に飲みに行きたいなと、
桜祭りの時期に咲くぼたん桜を見ながらぼんやり考えていました。

Photo by Tomax(Camera by NokiaN73)

最新の画像もっと見る