思考力

2007-05-19 | From TOM
僕らは常に考えている生き物だ。
「なに食べようかな」ということから、その時々の悩みまでかなり幅広く
人は常に考えている。
その考え方によって先の未来が、というか近いとこで言えば明日でも1時間後でもいいのだが、大きく変わっていくのかなと思った。
その考え方っていうのは、たとえばある問題があってそのことを考えている、
そして一つの答えが出たとして、そこで終わらせるのか、さらにその先まで
考えてまた違った答えを出すのか、もしくは最初の答えの理由付けを探すのか。
その考えるスピード早い方がいいだろう、深ければ深いほどその人の器量は大きくなっていくのだろう。

でもあれだ、

動いている、行動の人にはかなわないか。。。
でも考えれるのは人間だけだね!

考えて行動することが、一番大事~

あれ!?何かあと一つ足りないような。。。

Photo by 母

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えて生きる人間 (妙花)
2007-05-19 01:07:03
写真の遠くの景色…
何だか天空の城ラピュタみたいだ←ん?紅のブタぁん?
考えても答えがでない分からないでも何か見つけたい♪ワチャパーパス生きる目的とソウセキを探し続けるんだぁ~♪


あと一つ足りないものは。。。祈り
返信する
とも (のり)
2007-05-19 13:26:38
おっそれだね!祈りだね
返信する