とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

家の裏手から見る季節ごとの富士山全景を楽しんで、
散歩の後はぼちぼち自分流の絵手紙を・・・

遅れてやってきたファミリー

2015-03-13 19:29:46 | 日記

かみさんの縮緬干支の羊さんが、3月に入ってやっと完成!

孫守りや山登りなどほかのことに時間をとられ、去年末までに完成予定が・・・

「 やっとできたよ~、かわいいでしょう!」 と・・・

う~ん・・・次のひつじ年に描く?~・・・生きてるかな~?(笑い)

ということで、とりあえず大きめの和紙(17×24 cm)に描いてみました。

この和紙は特別支援学校の生徒さんたちが、楮から育てて漉いた和紙です。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太郎冠者! | トップ | 椿展へ行ってきました! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がばいちびちゃん)
2015-03-13 21:56:56
ほのぼのファミリーですね~
素敵な手作り 羊さん 今年いっぱい 羊さんですよ 奥様の手作り最高ですよ
和紙の羊さん とっても優しい笑顔に描かれてます
返信する
がばいちびちゃんへ (とくちゃん)
2015-03-13 22:56:48
見る角度によっても表情が違って見えます。

白なんですが勝手に色を付けちゃいました!

かみさんに怒られるかも?

「 羊は白だよ!」ってね。

そうしたら砂遊びで汚れてんだよ!

とでも屁理屈こねますか!(笑い)
返信する
可愛い! (ばあら)
2015-03-14 20:56:31
奥様の手創りの羊さんをご主人が描く
素敵ですねー
3月生まれの羊さんを大事にして下さいね
返信する
ばあらさんへ (とくちゃん)
2015-03-14 22:49:13
今、玄関に飾ってあるのですが孫が出かけるたびに抱えていきます。

いまにグレーの羊になると思います。(笑い)
返信する
Unknown (たまも)
2015-03-15 16:56:01
まぁ~、ふあふあっとした可愛い羊さん親子ですね。
お目目の位置がいいのね。
とっても可愛いです。
家族が増えましたね。
返信する
Unknown (おっ兎っ兎)
2015-03-15 21:24:59
お孫ちゃんじゃなくったって
抱えて離したくないですよ♪
可愛いU+1F411 素敵(^^)
お世話になり有難うございました
返信する
Unknown (たーさん)
2015-03-16 16:25:38
かわいい羊さん
まだまだ今年いっぱい楽しんで12年後には
この子羊ちゃんは大きくなっていることでしょう。

楮紙に描かれた羊ファミリーの表情がステキ!
返信する
たまもさんへ (とくちゃん)
2015-03-16 19:03:14
玄関には郵便局でもらってきた羊の土鈴だけでしたから、

玄関先がにぎやかになりました。

人形は目の表情で全く印象が変わってきますからね。
返信する
おっ兎っ兎さんへ (とくちゃん)
2015-03-16 19:05:44
描いたものに裏打ちをして今日かみさんに渡しました。

ありがとうと言ってさっそく飾ってくれてありました。

こちらこそ仲間に会えるのは楽しいですね!

次回はかみさんも行けるそうなので・・・
返信する
たーさんへ (とくちゃん)
2015-03-16 21:53:52
ハイ!

毎朝見送られて仕事に行きますよ!

12年後?どうなってるのかな~・・・私が・・・(笑い)

白だけではつまらないので色付けしてみましたが・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事