とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

家の裏手から見る季節ごとの富士山全景を楽しんで、
散歩の後はぼちぼち自分流の絵手紙を・・・

笑顔!笑顔!と言ってるけれど・・・

2015-03-09 19:52:17 | 日記

私は何かと言うと、笑顔に!笑顔に!と、言っていますが、

本当につらいときに笑顔でいられるのだろうか?

痛いときにいつも笑顔でいられるんだろうか?

と、先日のフリーマーケットで買った木彫りのフクロウを描いていて、ふと思いました!

描いていてくちばしが少し曲がった。

描いたフクロウと会話をしていたら文句を言いたそうな表情?

でも、つとめて笑顔の方が、周りにつらさや痛さが伝染しないよね!・・・ということにしておこう!(微笑み)

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ?なんで? | トップ | 太郎冠者! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おのり)
2015-03-09 20:52:32
どんな辛い時でも 笑顔に
そう 思っているんですけどね
どうなのかな~
その時に成らないと判らない
カーブスに行って思う事
やはり 笑顔の人が 断然美人に見えるわ
梟さんの曲がったくちばしが
また良い 表情が出たよ
返信する
おのりさんへ (とくちゃん)
2015-03-09 21:22:54
笑っていれば何とかなる!と楽天テクに考えるようにしています。

姿美人より性格美人の方が断然いいですよね!

返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-09 23:17:53
若い時には 姿美人 がいいなーと
無い物ねだりしてましたよ^_^;
やはり 笑顔が1番ですね ニコッとされたら 親近感も湧きますよね~U+203CU+FE0E
返信する
Unknown (たーさん)
2015-03-10 20:20:50
うれしいときには笑顔 
痛いときには痛い顔
怒っているときは怒り顔 
人は感情を素直に出せばいい 

でもやっぱり笑顔がいい 
いつも笑顔でいたいものです。
返信する
?さんへ (とくちゃん)
2015-03-10 20:21:50
若いときは誰もがそうですね!

今だから自分の容姿に自信がなくなればなるほど性格大事だな~と・・・(笑い)

人と仲良くするには笑顔が大事ですね。
返信する
たーさんへ (とくちゃん)
2015-03-10 20:27:44
確かに我慢することのない身内には、

正直な感情をぶつけないと誤解されてしまいますからね~

事情を伝える必要のない人には、

我慢してもできるだけ笑顔で接したいものですね。
返信する
Unknown (がばいちびちゃん)
2015-03-11 11:46:50
?さん です
笑ってください・・・・・
返信する
がばいちびちゃん (とくちゃん)
2015-03-11 19:21:24
笑うに笑えない・・・

私にもよくありますからね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事