とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

家の裏手から見る季節ごとの富士山全景を楽しんで、
散歩の後はぼちぼち自分流の絵手紙を・・・

おなじ?ちがう?

2021-02-19 19:52:59 | 日記

仕事なくなったんだからスローライフで行きましょうと、

でもスローライフという言葉は、自分には何となくしっくりこない。

予定(娘の用事や孫の子守も含めて)がない日は、

なんとなくつまらない気分になってしまうのは、

50年以上もずっと仕事をしてきたからでしょうね。

ゆっくり生活(日本語?)じゃなく、

ゆったり生活のほうが生き方としてはいいじゃないかな~

ゆっくりも、ゆったりも同じ意味?じゃないよね~(ほほえみ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | いいのか?悪いのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事