見出し画像

♪あなたしか見えなかった

Live House Tour 2022 ALL BEST ❝Zepp Namba❞

曲名でてきます

いや〜参りました
会えなかった3年間ですっかり私は自称普通の人(笑)
本当に徳ちゃんのこと好きなんだろうか
徳ちゃんへの情熱はどこに行ってしまったのか
そんな自問自答をしながら会場に向かったのでした

なので会場に着いても
席に座っても徳ちゃんに会えるドキドキ感は全くなくていたって冷静でした

そんな冷めたファンが1人会場にいても徳ちゃんには全く関係ないけど

ライブが始まった途端
選曲からして徳ちゃんが私の眠っていたハートをわしづかみにしてしまった
意図するものは何もないと思うけど徳ちゃんの節目節目の曲達が私の心を揺さぶり続けて

ファンになって追いかけ続けてきた徳ちゃんとの歴史みたいなものがどんどん脳裏に浮かんできて

🎵君の青…MYコンサートデビューの次に徳ちゃんに会ったのが京都BIG BANGでのファンの集い
弾き語りで聞いた時のことを思い出して
3年ぶりの徳ちゃんが目の前にいて
変わらない歌声で初っ端からウルウル

🎵最後の言い訳…DEARツアー最終日前日がコンサートデビュー
フェスティバルホールの2階席からは米粒のような徳ちゃんだったけど、まだ未発表だった🎵最後の言い訳を聞かせてくれて、ステージで倒れてスタッフに抱えられながら袖にひっこむ徳ちゃんを目にするという衝撃デビュー

🎵君をつれて…もやもや病から復活の象徴の曲
トークライヴ&moreでガンガン流れてPVもエンドレスだったことを思い出していた
て、もう20年も経つ

🎵時代、秋桜、LOVE LOVE LOVE
Vocalist発売前になんばHatchでスタンディングで聞いたよね〜
徳ちゃんは女心がわからないて言いながら歌ってたね〜

🎵Nostalgiaは圧巻
Nostalgiaツアーの最後の弾き語りとも永遠の果てにのカップリングとも全く違うNEW Nostalgia
30年近く経って、伝える側も受け止める側も立ち位置が変わって
当時とは違った世界観が広がって歌声にグイグイ引き込まれた


名古屋参加でたぶん元に戻れる(笑)
まだ少しリハビリが必要

MCは話が唐突すぎて、オチもなく終わりかいと何度もツッコミ入れてました
で、急にマジメに歌い出すのがまた徳ちゃんらしくてイイ(笑)

3年ぶりのライブ参加でどんな風にブログupしてたのか忘れて調子でなくて

思いつくままダラダラと書いてしまった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「🎵徳永英明」カテゴリーもっと見る