♪あなたしか見えなかった

高松公演

最初はやはり歌いにくそうに見えたけど

🎵やさしいキスをして から
マイクのボリュームがパワーアップしたかのような大声量の徳ちゃんでした

咳がでる話から、どうやったら咳が止められるか一曲歌い終わったら、また咳の話から複式呼吸がいいだの一曲歌ってまたその話の続きがあって

歌ってる間「あ、言い忘れた」とか「これも言いたい」て思いながら歌ってたとしか思えなくて

そう思うとおかしくておかしくて

まだそのネタ続ける?みたいな

そして讃岐弁が徳ちゃんの口から聞けるなんてね

「なんがでっきょんな」
意味はわかるけど、若者(私も含む)はほとんど使いません
標準語に直すと「何ができているんですか?」

でもこれは挨拶みたいなもんで何かを作っているわけではなく
「何をしているんですか?」みたいな感じ

「何がでっきょんな?」ときたら
「なんちゃでっきょらんわ」と返します(笑)

徳ちゃんのお喋りが割と多くて楽しい瞬間に耳を傾けていたのに、右横の人が徳ちゃんの喋りに被せまくって「うどん食べたの?」を連呼してました

そういう空気が読めない人は勘弁

サッカーのこともかなり熱く語ってましたね、私にサッカーネタは全く響かないけど(笑)

四国ツアーも無事に終わり、残すは大阪の2本のみ

私の参加もあと2本💕
ファイナルまで会える喜びとツアーが終わってしまう悲しみと…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「🎵徳永英明」カテゴリーもっと見る