Command Knight

  - 遊戯王オンライン活動雑記 -

劇場版 遊☆戯☆王~超融合!次元を超えた絆~

2010-01-30 | 日記
観てきました~。
3D用のメガネは返却不要なので、お持ち帰りしました。
3回観ると3個もらえます。

3D映画は一般映画より300円割高な上、劇場版遊戯王は50分しかない!と聞いていた
ので、いくらカードが付いてくるとはいえ、高すぎるんじゃないか?と思ったら、一般料金
1300円と普通の映画よりも安い価格で設定されていました。

北海道ではワーナー・マイカル・シネマズ江別でしか上映されません。
北海道はとても広いので、遠すぎて行けない方もかなりいると思われます。

たまたまワーナー・マイカル・シネマズ江別の割引券を持っていたのですが、劇場版遊戯王
には使えません!と断られました。
最初から安い値段設定しているから・・?

3D映画は初めて観ました。
本当に3Dです!
火花が飛び出して見えます!

序盤 目が疲れます。スターダストが吸い込まれました。

中盤 デュエル開始。いきなりでかいモンスターが出てくるのは、基本ですね。

後半 融合したり、シンクロしたり、クリボーがでかくなったり、

最後の方はSINモンスターがいっぱい出てきました。
SINって攻撃力が大きいのが多いから、組みづらそうだな~、でも攻撃力高いし、楽しそう
だなーとか思いました。


50分だけど内容が濃いし、面白かったです。
短い分、ターン数が少ないので、難しいコンボとかやりづらい感じはありましたが、上手に
詰め込んでいて、そこをクリアーしたのはすごいと思います。

気持ち的には2~3回観たい映画でした。
(トップ画像 カードは3枚ありますが、3人で観に行っただけです)



遊戯王ONLINE・ブログ ←遊戯王ONLINEブログランキング
  いつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OWNGOAL)
2010-02-02 00:03:16
自分も見に行きたいんですがね~^^;
江別は遠いですorz
返信する
Unknown (レグ)
2010-02-02 21:09:24
はじめまして~ 今までもブログは見てたんですが北海道の人だったんですか
俺もそうです^^
映画いいですね~ 見てみたいです
あっYOではregno18ってアバターでやってます
…江別 とてもじゃないが行けないw
返信する
Unknown (masataka24)
2010-02-02 22:21:23
函館から札幌まで特急に乗って3時間半、普通列車に乗り換えて20分、そこから徒歩で7分ってところでしょうか。

ひでぇ~よな・・・。

ところで卒業後は東京に行かれるとか・・。
楽しいことがいっぱい待っていそうですね。
いろいろブログに書いてくださいね。
返信する
>レグさんへ (masataka24)
2010-02-03 07:46:41
コメントに気がつかなくてすいませんでした。

俺も倶知安町出身なので、気持ちわかりますw
返信する
Unknown (ナナシー)
2010-02-04 01:08:07
自分は苫小牧です。なんとか観たい、と言っても往復2820円の乗り換え1回ですが平日に観に行き2回連続で観ました。Dホイールの火花が一番すごかったですね、初見では目に掛かるかと錯覚してつい避けてしまいそうでした。2回でも観たりなかったのでしばらく経った昨日札幌の友達の所で遊ぶついでに友達と1回また観てきました。

ちなみに原画に原作者の高橋和希さんが入ってたみたいです(イラストに見とれれてて自分では確認してませんが)、本編エンディング前になにかあるらしいのですが気付きませんでした。もしかしたら…というのはありましたが。
しかしSinサイバーエンド、レインボーのイラストかっこよすぎです(≧∇≦。)このままOCG化してほしいです。


DVDでは容量の関係で3Dは無理っぽそうなのでブルーレイでは3D仕様が発売してほしいですね。3Dメガネもあることですし(笑)
返信する
>ナナシーさんへ (masataka24)
2010-02-04 21:27:57
札幌ではなく、江別で上映! というのがミソ。

苫小牧、旭川ならぎりぎり見に行ける範囲かな~とは思っていました。
しかし江別は特急止まらない!

映画で出てきたSIN実装するといいですよね~。
返信する
>masataka24さんへ (ナナシー)
2010-02-04 23:17:51
函館は遠いですよね(;^_^A普通列車でももったいなく感じますから特急はさぞもったいないでしょうね…。

とりあえず札幌からなら江別、岩見沢方面の電車にのるのですが私的には高砂駅の方がいいと思います。駅を出ますと道路に出た途端ポスフールが見えて探す手間が省けてしまい開店まで時間つぶすのに苦労しました(笑)
料金は往復700円ですので札幌まで来ることさえ出来れば観に行く価値はある作品だと思います(^^
ちなみに一度に人数分買えば一人でもちゃんと人数分のSin真紅眼の黒竜がもらえますので時間的に一度しか観れなくても複数入手出来ますよ!

余談ですが3D上映ならば他でも出来たのになぜやらなかったのでしょうかね…興業収入もワンピースに引けをとらないくらいいくのでは?と思いましたよ。
遊戯王上映がない県もあるみたいですし遊戯王風に言うと本当に地方メタですね。
返信する
>ナナシーさんへ (masataka24)
2010-02-06 22:18:09
ポスフールは野幌駅で降りて道に迷ったことがあるので、高砂駅の方が初めての方にはいいかもしれませんね。
(なんてローカルな話題w)

映画はかなり人が入っていました。
正直カードだけもらって観ない人もいるのでは?と思っていたので、意外と人気があるのがうれしかったです。

3D映画は価格が通常映画より高くて、興行収益も出やすいとの事なので、もっと多くの映画館で上映して欲しいものです。
返信する
>masataka24さんへ (ナナシー)
2010-02-06 23:31:27
とてもおもしろく観ごたえがあるので本当に他の会場でも上映してほしいですよね。
もし地元なら週1で観に行くかもしれません(笑)
グッズ類が一切なかったのは残念でしたね。

本編が49分だったのは目が疲れる以外の理由は1秒あたり約140コマもある(動画で聞いた記憶です(汗))手描きの3D化2Dアニメ作品をブルーレイディスクに収めて発売するためかもしれませんね。収益によっては新作や不明な点が判明するスピンオフに分けてまた上映するかもしれませんね。
いやはや楽しみです。

返信する
Unknown (masataka24)
2010-02-08 20:36:03
たしかに、金儲け好きのコナミなのにグッズありませんでしたね~。

全然気にしてなかったwwww。
返信する