Command Knight

  - 遊戯王オンライン活動雑記 -

遊戯王OCG公認大会

2007-01-09 | 日記
1月8日11時からの遊戯王OCG公認大会に参加しました。
1月の景品は「追い剥ぎゾンビ」でした。
左が優勝景品で、右が参加賞です。

今までは、エキスパートと小学生クラスしかなかったんだけど、今回からエキスパート、レギュラー(15歳まで)、チャレンジ(12歳まで)の3クラスになりました。

最少催行人数も8名から4名になりました。
最少人数が集まらずに非公認大会になってしまったこともあるので嬉しいです。

3クラスに分かれたので、ちょっと期待しましたが、うちのような地方ではレギュ
ラー大会を開催してくれません!(4人すら集まらないのでしょう)
今までどおり、エキスパートとチャレンジの2クラスしかありません。

確かにエキスパート大会を見ていても、ほとんどが高校生以上です。
中学生大会をもっと宣伝して欲しいものです。
近くのカード屋のフリースペースに行っても、相手は大学生や社会人が多いのです。
子どもには高額なゲームだからかな。

お店とジャッジから景品が出ました。
「E・HERO フォレストマン」「アース・グラビティ」「E・HERO ジ・
アース」(以上3枚は東京限定のプレミアパック)「ボルテック・コング」(ジャン
プフェスタのカード)
お店のお客さんが東京土産に持ってきて、「大会の景品に使ってください」と置いて行ったそうです。
粋なお客さんがいるもんだ。(しかし東京ばっかりずるいよな)

by masataka24



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
β終了 (masataka24)
2007-01-09 07:30:27
今日でβ終了ですね。

12日まで不在です。
11日の正式サービス開始時には立ち会えないのが残念です。

新デュエルパスは結局予約しませんでした。
まだフェイズ5が10枚くらい残っているんだよね。
正式サービスの状況を見てから買っても遅くないよね。

それでは カード集めは週末ってことで。

さらば。
返信する
東京っていいな (tokita)
2007-01-09 13:35:52
いいですね~、東京。
こっちの地方だとけっこうTV番組もやらなかったりするので、東京がうらやましくなります。
宮城には何のイベントも来ないし。

例外として「ポケモンフェスタ」が来ましたが、二年で終了。
その後も他の地域では続くというヒイキっぷり。

あ~、やっぱ東京、いいですね~。
というかジ・アースが(以下略)w
返信する
帰ってきました (masataka24)
2007-01-12 21:24:59
いいですよね~、東京。
コナミカードゲームセンターもあるし。
ホームページ見たら、毎日イベントがあって、フリースペースもあるしデュエルし放題。うらやましい。

ただいま東京から帰還しました。
最高気温-3℃の北海道から行ったら、東京の暖かさにびっくり。
北海道の4月くらいの気候だよ。(こんなに暖かかったら桜咲いちゃうよ~)
また行きたいです。次はいつ行けるかな。
返信する
こんにちは^^ (kei117)
2007-01-13 09:15:53
やっと本サービス始まりましたね。私もぼちぼちやってます。βの時に一番のお気に入りだったブローバックドラゴンが欲しいので31ばかり開けてますが今だに手に入りません・・・。ところでmasaさん東京にいらっしゃっていたのですね。私は生まれてから大学まで北海道に住み、今は東京に家を買ってもう8年になります。東京もいいですが、やはり北海道に戻りたいと思うこともよくあります。やっぱり北海道っていいですよ。実家に帰る度にそう思います。コナミカードセンターは自分の家から車で10分かからないのですが、いまだに行ったことがありません。先日HP見てたら1/28に親子タッグデュエル大会なるものが開催されるようなので息子と参加するかどうかを迷っているところです。最近、リアルで小1の息子に勝てません。(もちろんデッキは私が作ってあげているのですが、プレイングがまともになってきました。)そろそろ私から取り上げたサイバードラゴンを返してもらおうかなw。
返信する