Command Knight

  - 遊戯王オンライン活動雑記 -

頭が増えると強くなる

2009-01-23 | 日記
ユベル

以前、花ちゃんに「ユベル-Das Absceulich Ritterって何番目?」と聞かれたことがある。

ユベルの効果も見分け方も全くわからない様子だった。


ユベル-Das Absceulich Ritter

俺:「頭いくつある?」
花:「2つ。 あ~、そうやって見分けるんだ。 第2形態なのね」


ユベル-Das Extremer Traurig Drachen

俺:「頭3つが最終形態ね」
花:「なるほど~。 気がつかなかった~」

俺にしてみれば、気がつかないほうが信じられないのだが、カードの絵を見ないで
カード名とテキストを照らし合わせてデュエルする人もいるのだなと思った。

似たようなカードは他にもある。

  

青眼の白龍        青眼の究極竜

青眼の白龍 → 青眼の究極竜 は頭1つから3つになっています。
残念ながら頭2つはないけれど。

サイバー・ドラゴン など典型的。 頭が1つ→2つ→3つ と増えていきます。

 →  → 

サイバー・ドラゴン   サイバー・ツイン・ドラゴン   サイバー・エンド・ドラゴン

そしてもっと頭の数が増えたのが、キメラです。


キメラテック・オーバー・ドラゴン

テレビ放映でもカード画像でも頭が5つになっていますが、本当は融合したモンス
ターの数だけ頭が増えるんです。
頭は増えれば増えるだけ強くなる と考えると最強のモンスターですね。


(かな~り古い記事です。いい加減に載せないと古くなる。ってかもう古くなっている)


最新の画像もっと見る