Command Knight

  - 遊戯王オンライン活動雑記 -

D.D.クロウの使い方

2007-11-14 | 日記
真っ先に思いつくのが、黄泉ガエルの除外。
これが決まると爽快ですね。

他にもたくさん使えるので思いつくままに書いていきます。

・貪欲の壺

デッキに戻す5枚中1枚を除外すれば効果無効

・ネフ
・ヴァロン

効果で墓地に送ったあと除外すれば帰ってこない

・デスカリ

クロウの効果を無効にして消滅

・生者の書-禁断の呪術
・浅すぎた墓穴
・早すぎた埋葬
・リビングデットの呼び声

いわゆる蘇生系、対象を除外すれば効果無効


・宝玉の導き

蘇生系と同じで対象除外すれば無効


・聖なる魔術師
・闇の仮面

同上

・D・HERO ダッシュガイ
・堕天使マリー

墓地で効果を発揮するので除外すれば無効

・オーバーロードヒュージョン

サイドラを除外すればキメラを止められる・・・かもしれない

・バブーン(CPU)
・暗黒のマンティコア

墓地効果なので除外すれば帰ってこない

他にもまだあると思います。
発見もまた楽しいので、いろいろ実験的に使ってみるといいです。

花ちゃん談:「正直こんなに使えるカードだとは思わなかった。」
 「2枚入れても腐らない」
 「攻撃表示にして『強制転移』で相手に渡してもいいし、死デッキの媒体
 にもなる。」
 「デッキに入れるまでは、攻撃力100のカスカードと思っていたけど、
 絶対に1枚は入れておいた方がいいです!」

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き鳥~=ω= (izeruroon)
2007-11-14 10:58:53
このカラスには何度も煮え湯を飲まされて来ました…
(;-∀-)

墓地からエクゾパーツを回収して勝利寸前というところで
コイツをチェーンされ死亡…orz

相手の罠カードにチェーンして墓地のショッカーを
リビングデットで蘇生させ( ̄∀ ̄*)意表を突いたつもりが
またもコイツをチェーンされ不発…orz
と他にも色々とありますが(;-∀-)wこのぐらいでw

(>ε<)<個人的にこのカードは好きくないです!
返信する
クロウ (shinji116)
2007-11-14 18:35:14
Masaさんこんばんわ。
帝全盛の環境においてクロウは必須ですね。
汎用性高いから、ほとんどのデッキにいれても腐らない。
しかしizeさんはコイツがお嫌いな様子。
izeさんと対戦するときはサイドへ持っていったほうがよさそうですね。

追記
世界大会予選、カオスなことになってます。
コンマイのいいかげんな運営にはあきれます。



返信する
クロウ (masataka24)
2007-11-14 20:04:12
>ize姫へ

エクゾの天敵ですね。

でもガンスとかでなす術もなくエクゾに負けることがあるので、
対策カードができたのはうれしいことです。

>shinjiさんへ

世界大会見てきました。
あきれました。
世界大会の予選は何回もやっているのに、どうしていつもいつもトラブルんですかね。
返信する
初手にくれば結構嬉しい (js1021)
2007-11-15 00:40:47
クロウ大好き^^
いまや必須カードですね。
自分は、モンっていうより魔法カードのつもりで使ってます。

izeさん、好き嫌いしてたらいつまでも成長しませんよ。
次元融合や異次元からの帰還etcで対応できるはず。
返信する
>js1021さんへ (masataka24)
2007-11-15 20:50:10
魔法カードのつもりで使えるから便利ですね。

1対1だからアド損にならないのがいいですよね。
返信する