Command Knight

  - 遊戯王オンライン活動雑記 -

CHAMPIONSHIP WINTER 2008 まとめ その2

2009-01-07 | 日記
まず自分のことから。
最後の予選はサブIDその2が予約枠で参加しました。
相手はフレでファイナリストのsue14のサブIDでした!
スエと当たるの2回目だよ!
かなり善戦しましたが、負けました。
こうなったらスエを最後まで応援しようと思いましたが、2戦目でエラー落ちした
ようです。(ログがなかった)
これで俺の世界大会は終わりました。


世界大会の雑感等。
例年より1ヶ月遅い開催で、学生たちの冬休みにやってくれたことは歓迎だが、
正月に佳境に入り、社会人が帰省している1月4日に決勝を行ったことに不満を
感じている人が多いと思う。

どうせアルティメット・マッチは定期イベントに定着するのだろうから、例年通り
の11月初旬に開催して、12月初旬に決勝を行い、冬休み中にアルマを開催した
方が、不満が少なかったような気がする。
おかげで、「シーズン最後のファイナルイベント」のキャッチコピーが使えなくな
ったではないか!
だいたいVジャンプ2月号で、アルマの詳細は公式HPでチェック!と書いておき
ながら、いまだに公式HPが更新されていないのも腹が立つ。

世界大会のログは全部見ました。
圧倒的に剣闘獣が強かったですね。

剣闘獣 対 剣闘獣以外のデッキ で、剣闘獣以外のデッキが勝ったケースは1つ
もありませんでした。
まさに剣闘獣一人勝ちです。

だからログを見ていても剣闘獣ばかりなので、神の宣告連発ゲームや、ミラーで
は、マッチの2戦目に「精神操作」を持ってきたりとか、似たり寄ったりの戦略と
構築で面白みが欠けました。



BigMoJo 対 EricGT は3セット目がログ落ち。

また、karaage 対 EricGT はkaraageさんのエラー落ちでログ自体なし。

今回のファイナルはEricGTさんにとても有利だったのは間違いないです。
毎度のことですが、サーバーの強化をしっかりして欲しいです。 


決勝戦 Brightblader 対 EricGT

Brightbladerさんがなぜサレンダーしたのか、3回ログを見てやっとわかりました。

「にぶい」とか言わないでくださ~い。

BrightbladerさんはEricGTさんが「ベストロウリィ」を持っていることを知ってい
ました。(剣闘訓練所を使ったのを見ていたから)
一か八かの賭けで相手の「ダリウス」を「精神操作」で奪って、「死霊」のハンデ
ス効果で、「ベストロウリィ」が落ちてくれることを期待したのです。
ところが相手の「クロウ」が落ちてしまった。
「精神操作」で奪った「ダリウス」は攻撃できないので、次のターンで相手の場に
戻ります。
「ミラーフォース」を伏せても、ガイザレスを出されることがわかっていたので、
サレンダーしかありませんでした。

1セット目も2セット目もEricGTさんが終始優位にデュエルを進めましたが、
BigMoJoさんとkaraageさんがエラー落ちしていなかったら、果たして優勝していた
だろうか・・と考えてしまいました。

最新の画像もっと見る