Command Knight

  - 遊戯王オンライン活動雑記 -

次元幽閉 エボマッチ その3

2009-06-07 | バグ
バグ記事の続編になりますので、必ず 次元幽閉 エボマッチ その2 
を先に読んでからご覧ください。



さて自分の手札も相手のカードも見れないままの過酷なデュエルが続きます。
ターンの移動はマウスの右クリックで行います。



自分の見えないカードを左側の画像表示をたよりに発動します。
「魔宮の賄賂」発動!



攻撃します。
自分のモンスターがいるらしき場所をクリック連打して攻撃!



「エネミー・コントローラー」発動!
相手のモンスターがいるらしき場所を連打クリック!!
クリックした跡が、白い輪で残っています。



健闘むなしく1セット目は負けてしまう。
アバターに隠れて見えづらいけど、俺の×が見えています。



1セット目が終わり、編集画面に移動。
サイドデッキは組んでいません。(だってサブIDだったんだもん)
編集画面から戻ると正常な画面に戻っているのでは・・という淡い期待がありました。



だが編集画面から戻っても、バグは継続中。
さてこの辺りから俺は画期的なことに気がつく。
俺のIDを使って花ちゃんのデュエルを観戦すればいいんだ!



俺のデュエルが遅延気味なので、観戦ログはすぐに現在に追いつきました。



なんとか勝てそうな気になってきた。
ふむふむ、融合画面はこうなるのか~。
心の余裕も出てきた。



「剣闘獣ガイザレス」召喚。(ただし相手が。絶体絶命)



だがしかし、奇跡的に勝つ。
俺も遅延だが、相手も低スペックだ!
助かった!



イーブンに持ち込んだぞ!
3セット目も頑張る!



相手、ガイザレス召喚。
「奈落の落とし穴」を発動するも「我が身を盾に」でかわされる。



ガイザレスを阻めなかったことで、この後「ヘラクレイノス」を出され、あっさり
3セット目は落とす。



頑張ったよ、俺。
良くやったと思う。



パック選択画面もやっぱりバグってます。



パック選択が終ってロビーに戻れるかと思いきや、薄暗いデッキ編集画面に。



と思ったら、「クリップボードエラー」
やはりな。
最初からバグってたんだろう!
できればクリップボードエラーは最初のジャンケン画面で出て欲しかったよ。


長々と閲覧ありがとうございました。
作成時間に2時間もかかった大作です。

遊戯王ONLINE・ブログ ←遊戯王ONLINEブログランキング
  いつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-06-07 18:50:46
途中盛大に吹きました。

大変な作業(デュエルもブログも)お疲れ様でした^^
こんにちは♪ (aka)
2009-06-08 13:54:44
マッチ戦なのにあきらめずに最後までデュエルした心意気すばらしいです^^感動した!ブログの作成もお疲れ様でした^^
Unknown (marunata)
2009-06-09 02:27:39
お疲れ様ですwすごい絵!
目隠しデュエルでマッチww
見たことなさ過ぎで、感動しました^^

いやいや記事の作成もお疲れです!!
実際に撮ったSSが何枚あったのか・・・
masaさんのことだから、これ以外にもあるんじゃ><
Unknown (こうすけ)
2009-06-09 03:13:08
これは傑作ですな。

画期的な事に~がすごいツボりましたw
Unknown (masataka24)
2009-06-09 07:47:50
ガンスだったら間違いなくジャンケン画面で切断しているんだけど、
エボマだからいいかな~と・・・。

ってかブログのネタになる♪ 
取材魂が騒ぎましたw
(でもこのバグまだ残っていたのか!とがっかりしたのも事実です。
コナミ仕事してな~い)

画像はこの2~3倍は撮ってます。
かなり選んで載せていますが、それでも枚数が増えてしまいました。

思わぬところでデッキ公開になってしまい、恥ずかしかったです。
やっぱりサイドは組んでおかないとダメだね~。(ブログ的に)