心太のアニメ視聴日記

関西で見れるアニメの視聴日記と2次元関連の話題について

OPは好きでした・・・萌えよ剣

2005-05-25 23:57:17 | アニメ
さっき、某板の某所で驚くべき事実を知った。

「機動新撰組・萌えよ剣」が
今度はTVシリーズとして新たに制作・放送されるんだってさ・・・。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

あれOVAツマンナカッタんだけどなぁw
キャラデザだけは高橋留美子が原案してて好きだったけど。

そうか、結構評判良かった・・・のだろうか?


「ふしぎ星のふたご姫」(第6話)☆☆☆☆☆☆6点

○正体不明

エクリプスの正体を探るために、占いオババのいる月の国へ。

占いオババに砂漠に行けばエクリプスに会えると言われた2人。

だが砂漠に向かう電車が途中で障害物に当たって停止。
しかもそのときに電車内で男の子が腹痛を発して苦しんでいた。

そこでドレスアップしてバスを動かして一件落着したものの
バスはそのまま行ってしまい、砂漠に残された2人。

ちょうどそこへエクリプス登場。

ファインのルーチェを奪って使ってみるものの
プロミネンスパワーを使い果たしていて反応しなかった。

それを確認してエクリプスはルーチェをファインに投げ返して去る。

と、今回は次回への繋ぎの話でしたね。
膨れっ面のファインとレインが可愛かったです。


「ふしぎ星のふたご姫」(第7話)☆☆☆☆☆☆☆7点

◎これまた気持ちがスレ違い

前回砂漠に置いてかれた2人は
もうしばらく月の国に滞在することに。

そこで時間つぶしに星の泉を見に行ったが
侵入者と間違われて逮捕されてしまった2人。

そして強制労働させられていた2人はミーアと出会う。

最近オアシスが無くなったので人手不足になっているのだと言うミーア。

プロミネンスの力がエネルギー切れで無い2人は
自力で水を探すために必死に土を掘る作業を始める。

そうこうしていると、女王サソリが急襲してきてアタフタ。

そこへプーモが到着、
エネルギーを充填させたルーチェを持ってきてドレスアップ。

女王サソリを退治して、ついでに水も出てきてお終い。

最後にエクリプスが月の国のプリンスだということが判明。

そのエクリプスに宝石の国のプリンス・ブライト、
そしてファインとレインの4人の恋が1つのテーマのようで。

レインはブライトが好きで、ブライトはファインが好き。
一方ファインはエクリプスのことが気になっている、と。


「ふしぎ星のふたご姫」(第8話)☆☆☆☆☆☆6点

○ゴージャス

素敵なデコールを作るために宝石の国へ勉強に行く2人。

かつて2人の母が学んだデコール屋で2人は修行することに。

現在のオーナーのセリアスはライバルであるバタフライとの
競争に負けまいとゴージャスばかりを追求していた。

それを手伝いさんに聞いた2人はドレスアップ。

出てきたホウキで掃除してると、
かつてセリアスの父母がセリアスの誕生を記念して作った指輪が出てきた。

セリアスはそれを見てかつての心を取り戻す。
最後にセリアスとバタフライが和解して終了。

何でも豪華にすりゃ良いってもんじゃないですよね。

宝石なんて飾りですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿