水曜にヴィッツRSの見積もりするためにトヨタのお店に遊びに行きました。
そこで知り合った店員さんが元走り屋らしくいろいろためになる話を聞くことができました。
その人はかつてハチロクや2代目MR2を乗ったりしたらしいです。
しかもMR2はかなり手を入れてたらしく走りの経験値があるようで実践ならではの話を聞かせていただきました。
その人は大学時代に友達とキャノンボールなどして遊んだりしてたそうです。
あとFR派でかなりFF車を馬鹿にしてましたねw ホンダ派に怒られますよ?(笑)
あと無駄に話でイニDが出てきましたねー。
自分、湾岸MIDNIGHT派なんだけどー!
で、ヴィッツRSだけど、そのRSの中でもさらに4バージョンあってね、その店員曰く『1番普通のRSがいいよ。
それ上手くなっていって、それから色々手を加えて行けばいいよ
。足回りなんてそこから自分の好きなようなセッティングを出していけばいいよ。
最初からついてて変えられないようなもんに高いお金出すのはもったいない。
君がそういうのが好きな珍しいお客さんで自分が昔走ってたから言うけど。』
なんて店員さんだ;
普通ならとにもかくにもお金を出させるのが商売だと思うのだが、この人は違ったなぁ。
こういう車を売るならそういう車に車に詳しい人じゃないとダメだね。
『自分は車なんて持ってませんからw』なんて人にそういうスポーツカーの説明されても響きませんよ。
今のラクティスついても聞いたけど、マフラーやエアクリなどを変える必要は全くないようです。
普通に乗るなら普通のままにするのが一番だそうな。
変えるくらいなら次の車のために貯金しろってさ。変えるならホイールくらいだけ、と。
なんかトヨタの株が少し上がったなぁ。
また遊びに行きたいなぁ。
にしても自分はあまりにも経験値不足だ。知識も走りも。
なんだろ、『車を愛する人』から『車から愛される人』になりたいなぁ。
そのためには経験値を積まないとなぁ…
そこで知り合った店員さんが元走り屋らしくいろいろためになる話を聞くことができました。
その人はかつてハチロクや2代目MR2を乗ったりしたらしいです。
しかもMR2はかなり手を入れてたらしく走りの経験値があるようで実践ならではの話を聞かせていただきました。
その人は大学時代に友達とキャノンボールなどして遊んだりしてたそうです。
あとFR派でかなりFF車を馬鹿にしてましたねw ホンダ派に怒られますよ?(笑)
あと無駄に話でイニDが出てきましたねー。
自分、湾岸MIDNIGHT派なんだけどー!
で、ヴィッツRSだけど、そのRSの中でもさらに4バージョンあってね、その店員曰く『1番普通のRSがいいよ。
それ上手くなっていって、それから色々手を加えて行けばいいよ
。足回りなんてそこから自分の好きなようなセッティングを出していけばいいよ。
最初からついてて変えられないようなもんに高いお金出すのはもったいない。
君がそういうのが好きな珍しいお客さんで自分が昔走ってたから言うけど。』
なんて店員さんだ;
普通ならとにもかくにもお金を出させるのが商売だと思うのだが、この人は違ったなぁ。
こういう車を売るならそういう車に車に詳しい人じゃないとダメだね。
『自分は車なんて持ってませんからw』なんて人にそういうスポーツカーの説明されても響きませんよ。
今のラクティスついても聞いたけど、マフラーやエアクリなどを変える必要は全くないようです。
普通に乗るなら普通のままにするのが一番だそうな。
変えるくらいなら次の車のために貯金しろってさ。変えるならホイールくらいだけ、と。
なんかトヨタの株が少し上がったなぁ。
また遊びに行きたいなぁ。
にしても自分はあまりにも経験値不足だ。知識も走りも。
なんだろ、『車を愛する人』から『車から愛される人』になりたいなぁ。
そのためには経験値を積まないとなぁ…