パワーオンっ!

パワーをオンすれば、一人一人が強力なコレクターへと変わる。

ヤング・スーパーマン

2012年04月12日 19時14分02秒 | 日記

微妙に忙しく、1週間近く放置してしまった・・・


ヤング・スーパーマン(Smallville)
TV、レンタルと見てきたが量販店で1つ500円1~3シーズンまの上下巻(500×6)と
驚異的に安かったので買ってしまった。
何時かは買おうかと思っていたので調度良かったです。

クラーク・ケントの少年時代を描いた作品。
ですが、みんなの知っているスーパーマンとは一寸違うパラレルワールドの話。

登場人物や設定などは、原作に準じますが少しずつ違います。
クラークとレックスが親友だったり(結局進む道はスーパーマンと地球上最も危険な男では有りますが)

 

ファイブシーズン以降は、数々のDCヒーローが出演するのも一寸お祭り状態。
スピーディ、グリーンアロー、アクアマン、サイボーグ

 

ブラックキャナリー、Drフェイト、スターガール、スーパーガール、ビザロ、ブレイアニック等
さらに、ゲスト出演でかつてスーパーマン、スーパーガールを演じた
クリストファー・リーブ(セカンドシーズン)、ヘレン・スレイター(セブンシーズン)も従来からのファンには嬉しい。

 

現在サードシーズンBOX1まで見直したのですが
レンタル等では流して見ていたので、急に気になった事が。

能力が徐々に開花していく
サードシーズンまでで、怪力5~10t程度(100万tにはまだまだ)
強靭な肉体、Xレイビジョン、ヒートビジョン(本来の鋼鉄を一瞬で蒸発には、ほど遠い)
飛行は、夢の中で見るが実際はまだ飛べない。

その中で加速がどう言った設定なのか分からない?
日本では、サイボーグ009の加速装置の様に一般の衣服は燃えてチリになったり
同じ様にも生身の人は加速に絶えられないので、生身の人を抱えたままの加速装置は使え無い。
加速中は通常空間と違うので会話も不可。

日本だと大体こんな感じ
本作の加速は現在、時速1000マイル程度 (約時速1609.344キロメートル)

で、良く人を抱えたまま加速するんですが、平気なんですよね。
仮に「ザ・フラッシュ」等のスピードフォースの様に
「本人、又身に着けている物も影響される」
「抱えている人も、使用者が良しとすればスピードフォースの影響下に入る」

本作もそんな感じなのか?
もしくは、リランチ前の設定
地球製のただの布もクラーク・ケントが着用すると「クリプトン星の生地」と同等に変化し強靭になる・・・か???

でも、銃弾や火などでは服が破損するから布地変化&フォースフィールド説は無いか・・・
ソニックブームが普通に起こるのでスピードフォース説も無い。

どうなっているのだろ???

 


スーパーマンは好きだが、何故か「新スーパーマン」は観てない。
ヤングはクラーク役のトム・ウェリングに、クリストファー・リーブっぽさがあるからだろうか?

並べるとそうでも無かったよ・・・

本国ではファイナルのテ10シーズンも去年終了しているし・・・
でも、今年に入って11シーズンが決定したんだよなぁ(コミックだけどね)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日のフルット2巻 | トップ | DCUC リージョン・オブ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽせもん)
2012-04-13 21:00:51
これは気になっていただけに羨ましい!
色々と設定がTV向けに変わっているんですね
他のDCキャラクターも参戦するんですね
てっきりスーパーマンのみかバットマンが出ればいいほうだと思っていました
面白そうですね
返信する
マン・オブ・スチール (CJP(はむ) 管理)
2012-04-13 23:21:02
自分でもやっと買った感じですがオススメですよ。
要所でクラークにメガネが必用になった経緯とか分かりますから。

完全にドラマ向けに変えたスーパーマンって感じですよ。

返信する
Unknown (シンプソン)
2012-04-14 17:16:41
これは飛び飛びみてました。
以前はBSでやってたけど、もうやってないのかな?
クリストファー・リーブがなくなる前に、これに出演している話がありましたよね。
一人で、感動しながらみた記憶があります。

海外ドラマはスーパーナチュラルなんか好きですね。
最近はグリーにはまってました(笑)
返信する
鋼鉄の男 (CJP(はむ) 管理)
2012-04-14 19:53:57
シーズン1だけ地上波で後はBSですね。
今のシーズン8はスカパーでやってますよ。

クリストファー・リーブは2シーズンの天文学者役でクリプトン文字をクラークに教える役ですね。

海外ドラマは「ボーンズ」も気になっては居るのですが今から見ると大変だなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事