パワーオンっ!

パワーをオンすれば、一人一人が強力なコレクターへと変わる。

キャプテン・ハーロック~次元航海~ 2巻

2015年06月20日 18時56分43秒 | 

先日のチャンピオンREDと同時発売の「キャプテン・ハーロック~次元航海~」の2巻。

キャプテン・ハーロック~次元航海~2巻だが掲載の最初の話は
「Queenエメラルダス」最終巻からの一つからの抜擢。
※最終巻、最初に出たKCコミックね。

 

 

トチローの食事関係。


銃は苦手だが、剣の腕前は宇宙随一。


いわゆる、エメラルダス、トチロー、ハーロックの出会いの一話の収録
この話は後々、重要になってきますね。


これとは別のエメラルダスの話だが、ハーロックの持って来た
重金属でアルカディア号が作られるが
新作では、この話で完成していてハーロックにアルカディア号を渡される。
渡されたのは、いわゆるサメ型のアルカディア号(アニメに出たやつね)

鯨型のも完成していて最終調整だけ。
何処で、艦を乗り換え(トチローの意識を写す)のか・・・。

 

新旧比較

マゾーン指揮官

 

自決シーン


地球のズレ

 


物語は、海底ピラミッド(マゾーンペナント)突入前まで進行。

旧2巻の冒頭までだが、波野さん(首相秘書)の密航をすっ飛ばしてます。
多分この辺の話は前後する構成に変更したのだと・・・
台場の成長に関する話なので無しにはならないと思うんだけど・・・

 

キャプテン・ハーロック~次元航海~ 2 (チャンピオンREDコミックス)
クリエーター情報なし
秋田書店

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンピオンRED 8月号 | トップ | パンパジャパーン キャンペーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事