WATERMELON

10代の頃からNEWSが好き。
きっとこの先30代になっても好きだと思う。

10月11日 with テゴマス

2011-10-12 12:30:13 | ラジオ
というわけで、ロナです。(笑)

KちゃんNEWS本編、レポします。

OP
「こんばんはNEWSの小山慶一郎です。少し前にももうすぐくるんじゃないかと噂はありましたが、来てくださいました。自己紹介参りましょう!じゃあ髪が赤い方」
「オーレ、俺・俺♪」
「早速めんどくせー(笑)いいの、それで?」
「オーレ♪」
「今流行ってんの?」
「今出てきた」
「じゃぁもういいや、がっつりカットするから。俺と?」
「どうも、手越です
「ちょっとのまれちゃってるじゃん(笑)言ってよ、名前」
「増田です~」
「どうも~。ということでテゴマスのおふたr・・・」
「手越です」←カットイン(笑)
「(笑)テゴマスです~」
(拍手)
「今日お二人には殆ど原稿みてもらっておりません。」
「ねぇねぇ手越。このパーソナリティーの人、自己紹介ないんだけど」
「失礼だな。リスナーに失礼だ!」
「あのね・・・、ど頭で言ってるからね」
「どうも、手越です
「どうも、小山です
「小山さんっていうんだ」
「これ今、回ってる?」
「ほんと今来てそのままだからね」
「そろそろ回してください」
「ここでね、最近二人でずっと動いてるでしょ?」
「はい」
「俺とガイさんと話してたのは、けんかとかしてないかな?大丈夫?」
「大丈夫だわ
「全っ然してない」
「こういった心配をしてくれてる方g・・・」
「だいじょぶ、だいじょぶ~♪」←カットインpart2
「(爆)ちょっとおもしろかったよ。いいね。これOPだけで使い切れるかもしれない」
「曲行くまでどんだけ喋れるかっていうね」
「そうそう」
「それでは早速・・・」←ひとボケマス
「ねぇ聞いて、メール届いて・・・」←スルーな慶ちゃん
「どうも、手越です」←もっとフリーなテゴ
「それ、今日てんどんしていくの?忘れんなよ、自分のてんどん」
「読んで!言いかけたんだから!」
~バンビーナのくだりのお便り~

GT
「ガールズトーク」
「ちゃんねーのはなしぃ
「今日いいですね(笑)」
「どうした?(笑)」
「ガールズトーク!」
「ちゃんねーのはなしぃ
「きてるねぇ(爆)」
「やってみたいしょ」
「いや、いいです(笑)」
「ガールズトーク!」
「ちゃんねーのはなしぃ~うい~や~
「伸ばさなくていい!尺ないから(笑)ガールズトークやるよ!読むよ」
ウィンクできますか?
「手越なんかできるでしょ。やってください」
「なぁんで俺のマイクだけカバーないの?(笑)」←唐突!!
「ウッフッフ、ついてる・・・(笑)」
(爆)
「ちょっと待って(爆)」
「ごめんごめん(爆)」
「説明すると、Mステのタモリさんが持ってるみたいなマイクの、クッション部分みたいなのが手越のについてなくて、あれ?ねぇな(・・?ってなったんですね。そしたら手越のナポレオンジャケットの襟の折り返しの部分にあったんですね」
「おまえ面白いな。写真入っててほしかったな
「あー申し訳ない(笑)」
「天才だよ手越」
「そんなことあるんだね」
「ウィンクの話、もういっか」
「ウィンクできるかできないかだけ」
「おぅおぅおぅおぅ」←ウィンク見せ合いっこ中
「何で目つぶってんだよ、小山!」
「開けてるわ」

慶一郎の部屋
「さぁここではテゴマスのNEWアルバムについて聞いていきたいと思いますよ。まずタイトル、増田さんお願いします」
「テゴマスのまほう」
「リリース日、手越さん」
「10/19」
「まもなくよー」
「嬉しい」
「もう全部出来てる?」
「出来てるよー♪」
「だって小山、デビューしたときのCD100枚買ったって言ってたじゃん」
「うん」
「だからテゴマスにもそれくらいの愛を持ってくれてるんですか?ってことですよ」
「俺がテゴマスのまほうを100枚買うの?これアルバムにだからそこそこ・・・」
「買ってくれないみたい」←かわいこぶるテゴマスワールド開始
「なんで?」
「なんでだろ?」
「なんで?」
「恐いわ、お前らのテンションが」
「なんで小山の来てるTシャツはさぁ、ポケットからさぁハンカチーフを出してるみたいなデザインなの?」
「そうやって話をそらしちゃったら、今回の内容なんもないからね!」
「なんも話してない(笑)」
「だからまほうの話をしないと。今プロモーションしてるでしょ?」
「してますよ」
「じゃマッスー、テゴマスのまほうどんなですか?って聞かれたら、決めコメントは何にしてんの?」
「最高ですって言う」
「浅っ」
「バシッと(笑)コンセプトとしてね、真面目に答えると、エイッていう魔法じゃなくて、テゴマスがうたう歌で聴いてくれる人に笑顔や幸せになってもらえるような魔法がかけれたらいいなって」
「俺ね、魔法のメロディーを聴いたんですよ。いいね。Aメロ、掛け合うじゃないけど」
「はいはい」
「いいよぉ。あれが要するにメイン曲じゃないけど」
「そうだね」
「リード曲かな」
「だから、石ころ♪よいしょ、みたいな感じで入ってきてくれてもいいから」
「石ころナンチャラって歌詞あったっけ」
「ほら、合いの手みたいなの好きでしょ。ごめん、俺1回黙ってるから」←即猛省(笑)
「そうして。じゃ手越に聞くわ。シングル曲も入ってるんだよね」
「そうだよ。どうも、手越です(笑)」
「ちゃんとやってくんねーかな。何入ってる?」
「青いベンチと七夕祭り入ってる」
「全部で何曲になりました?」
「14」
「ほんとに放棄すんなって、マッスー。喋んなさい」
「通常は14曲」
「通常やら初回やらあるでしょ?それ言っとこ」
「初回盤はDVDついてくるのメイキングとPVと」
「PVつくのお得だね」
「今回PVさぁ、すごく世界観が素敵になってたの」
「魔法使いみたいになってたりするのかな?」
「そうだよ」
「俺らが二役やってるの。その国でライブやってるのと、飛行機作っるテゴマスが別の世界にいて、魔法が届いてその飛行機が飛ぶっていう」
「へえ~」
「素敵よ、PV」
「通常盤は?」
「ボーナストラックが3曲ついてるの」
「らら桜っていうのと、」
「ただいまおかえり」
「と、アイノナカデっていう」
「なるほど。盛りだくさんということですね。来週の水曜日ですね。皆さん楽しみにしててください!」
「はい」
「そして、このアルバムをひっさげて開催されますテゴマス3rdライブ『テゴマスのまほう』」
「うん」
「これが10/22から12/28まで、今年を全て凝縮した」
「そうなんですよ」
「徳島からスタート。初めて行くところもあるでしょ?」
「徳島、札幌、新潟、静岡、青森、熊本、大分、広島、神戸、横浜、名古屋かな。行ってまいりますので」←慶ちゃんに報告うするような語尾がかわいい
「もう内容はほぼ固まってる?」
「いやまだそういうことは言えないんで~」
「ここで言ってくんなきゃどこで言うの
「それは他のラジオで」
「いやいやいや(笑)KちゃんNEWSのリスナーさんしか聞けないようなこと教えてくださいよ。例えば、今まで出てきた動物、こんな雰囲気だとか。1回目なんでしたっけ」
「うま」
「2回目が?」
「ぞう」
「3回目言っちゃおうか」
「1回目2回目やってきたから、3回目やると思ったら大間違いよ!」
「そうなんだ。観に行くからね!」

ED
来週はSPウィークで、妄想キッスだそうです。
やりたくなーい。by.マス
「最後はテゴマスの曲でお別れです。じゃお二人、紹介お願いします」
「はーい」←このお返事までを聞いて、私ずっとNEWSについていけるなって思いました☆

9月26日 with シゲ

2011-09-28 10:46:02 | ラジオ
秋が大好きなロナです。
NEWSの「秋の空」も大好き。

晴れた空、雨空、
一年前のオーラスではそのどちらも東京に広がっていました。
なつかしー!

最近は長袖を着て、通勤。てくてく歩く。
気持ちいい
なんて清々しいんでしょうか!
ちょっと寒いくらいがまたいいんです!
これが冬の風になると・・・もう嫌なんだけど。(笑)

さて。
今週のKちゃんNEWSは、ホニャ歌ランキング発表の回でした。
テーマは「泣きうた」

第5位♪Smile Maker
皆さんもこの曲で泣けるんですね!!
明るい曲なのに泣ける・・・共感できる人がたくさんいることがわかって嬉しいです~
私のNEWS曲ベスト3に入るくらい、大好き!!

「いつもライブのセットリストで言うんだけど、なかなか通らない」
もったいな~~~い
ただの明るいラップ調の曲じゃない!
このランキングの結果を用いて、次回ライブでもセトリ入りを目指してください!!
がんばれ、シゲ!


第4位♪星をめざして
シゲが「星めざ」って略したとこに、ファンとの近さを感じました

コメントをするコヤシゲに一瞬の間。
「裏側を知って泣ける」
「『みんないるかい』に秘められた僕ら始めスタッフの思いっていうかね」
この曲をどれだけ大切に思って、支えにしているファンがいるのか、
コヤシゲには伝わってそうだなって思いました


第3位♪FLY AGAIN
スマメが好き!とか言いながら、ロナはこの曲に一票投じました。
上手くいかない就活の帰り道、バスの中でこれを聴きながらボロボロ泣いた思い出があるからです。

「DAIMONDのエンディングだったじゃん」
覚えてるんだねー!
シゲ偉いわ~。愛あるな~ってそこに感動☆


第2位♪Share
「これだわ、一位!」
いきなりのトップ入れ替え宣言。(笑)
でも、これだけ勢いよくこの曲を一番泣けるって言えるシゲが愛おしくなりました
「思い入れが深いよ」
「時間掛けて作ったからね」
作りたい!と言い出してから、実際に完成するまでの時間が長かったってことだよね。
シゲや亮ちゃん主導で出来上がった歌詞・メロディ、すごくいいです♪
電話して繋がりを確かめるメンバーも、すごくいいです。


第1位♪DREAMS
古株曲きましたねー☆
復活ライブで泣いた慶ちゃんのエピソードがリスナーさんから送られてきました。
『強く生きなくてはいけないよね』で涙。
「(小山は曲に自分を)ぐいぐい寄せるよね(笑)」
その気持ち、よくわかります。
私は慶ちゃんの涙が頭に浮かばなくても、この曲の歌詞で泣けます。
『目の前に夢がある まだ誰も知らない夢が』
自分さえも気付いていない、これからの夢がきっとある。
『進むべき道は自分で そうさ自分の意志で決めればいい』
流されるのも、迷うのも、どれも自分の意志。どの選択も自分。
『「愛してる」 目をそらしたりせずに言えるように』
いつか最愛の人へ、そう言えるくらいに自信を持ちたい。


そして次回のホニャ歌は?←サザエさん風(笑)
彼氏に歌ってほしい歌
Missingや抱きしめたいライン、もしくは湘南乃風ラインでということです。(笑)

慶ちゃん的には「あなたがとなりにいるだけで」推しなのかな?
私は「内容の無い手紙」あたりが良いかな♪♪
だって「Forever」はNEWSの声じゃなきゃ嫌だもん。
え?彼氏=NEWSメンバーでもいいの?
・・・いや、彼氏=リアルで考えた方が面白いですよね??
なにはともあれ、この結果も楽しみですにゃ

8月22日 with マッスー

2011-08-24 14:42:14 | ラジオ
社会人初の平日休みを味わうロナです。
せっかくなので、久々KちゃんNEWSレポ!!

OPはマスヒツでの増田さんを意識した喋り方で登場する慶ちゃん。
ゆ~っくりマイルド感を出しております。(笑)
「俺はね、ほら真面目にやってるからね」
「俺も真面目にやってるよ!」

そして、この日のいきさつ。
「今回はマッスーにスタッフ一同、俺もはじめね、謝らなきゃいけない」
「いや、いいんだって」
「まず、今日ほんとありがとうございました」
「いや、いいんだよ」
ガイさん「ありがとうございます」
「いいんですって、そんな」
「というのは、なぜかと言うとだよ?」
「うん」
「今日のスケジューリングですよ」
「はい」
「今日のスケジューリング的にはー」
「言っちゃって」
「ゲストは手越祐也くんなんです」
「そうです!なぜ俺が来たか」
「が、しかし、だよね」
「うん」
「これどーいった・・・?」
「今僕と手越でレコーディングしてたんですよ」
「はいはい」
「で打ち合わせがあいだにあったんです」
「うん」
「で、結構打ち合わせが長引いちゃって」
「変な話で言ったら、ラジオでケツ見えてるわけじゃん」
「うん」
「でも、どうせKちゃんNEWSだろ、みたいなことあったんでしょ」
「違う違う。完全に打ち合わせ終わって、じゃレコーディングしよっかってなって、40分でレコーディング終わらせてください、みたいな」
「ほぅ」
「無理無理無理無理、ってなって」
「うんうん(笑)」
「俺はそのあと帰る予定だったの。で、手越は40分でレコーディングしてここに来る予定だったんだけど」
「なるほど」
-割愛-
「で、まあみんなの視線が俺を向いてるの」
「どうにか増田行けないかと」
「まぁそしたら俺行けるよ?って言ったら、手越もじゃあそれがいいって感じになって」
「うん」
「手越もそこから俺が行く前提に話始めて(笑)」
「手越的にも安心があったんだろね、それで」
ということで、マッスーがゲストになったそうです。
どんな予定があっても来てくれるって言ってました
慶ちゃん、マッスーの扱いが雑だよぅ。(笑)

新コーナーが始まる&SPウィークにやって来たマッスー。
本当はテゴがくるはずだったことに気付き、ちょっとすねました。(笑)

青いベンチ

ここから新コーナー『NEWSのホニャ歌』夏うたランキング☆

第5位♪D.T.F
「前回のツアーで、春夏秋冬をテーマにコンサートしたでしょ」
「うん、はいはい」
「全部このテーマでやってったんだけど、アンコールの1曲目これじゃん。Aメロの最初歌えます?」
「春夏秋冬関係な~いさっ♪」
「テーマを春夏秋冬に決めてたのに、1曲目で関係ないさって言っちゃってね~」
本人達も気付いていたんですね、この矛盾!

第4位♪NANDE×2 DAME
「この歌に関してはこだわりあるでしょ」
「すごい好きよ」
「すごい好きだよね」
「初めデモ曲で聴いた時大丈夫か?って思ったけど」
「俺も(笑)ふざけてんの?って思ったよね」
「うん。やっぱ出来上がっちゃって、自分たちの声になると好きね」
「不思議だよね」
そういえば夏うたですね、これ。
醒めないサマーターイムッ、YEAHYEAH♪

第3位♪エンドレス・サマー
「まだ夢に夢見た季節がここにあ~るからぁ♪」
↑美声だにゃ。
「これ聴いた時に、自分の中でうわって、当たりの曲きた!って」

第2位♪BEACH ANGEL
自分ばっかりじゃなくて慶ちゃんにも歌わせようと促すマッスー。
それをありがた迷惑でかわす慶ちゃん。(笑)
「これ元々『コイゴコロ』にしようかってタイトル案もあったよね」
「そうだ!(笑)しかもローマ字」
私は初めてこの歌詞を見た時、サビがローマ字でびっくりした記憶があります。(笑)

第1位♪SUMMER TIME
「SUMMER TIMEの印象ありますか?」
「印象?」
「俺PV楽しかった」
「楽しかったね~。俺なんかやらせてもらって」
「入口入ってきてアルバム開く、みたいな」
「入口・出口・田口です、みたいなことでしょ?」
ここでコヤマスの体験した田口くんエピソードがあって・・・
「俺最近田口くんの髪型好きなんだよね」
「それ言ってんな」
「横刈り上げてるやつ」
「これ田口呼ばなきゃだな(笑)」
と、なぜかNEWSの夏うた話は田口くんで終わりました。(笑)
サマタイのPVかわいいですよね~。
私もお気に入りです。

SUMMER TIME

この企画、リスナーのエピソードが聞けて、ラジオ番組っぽ~い♪
歌いだしたり、納得したり、思い出話があったり。
コヤマスはNEWSで繋がってるから、新コーナーの始まりがこの2人で良かったなって思いました。
シゲがゲストだと、完全にコヤシゲラブモードでリスナー置いてけぼりだもん。(笑)
ツンデレな慶ちゃんに代わり、マッスーに感謝いたします☆

次回は泣きうた♪
いっぱいあるなぁ・・・
中でも思い出深い涙の一曲をセレクトして投稿しようと思います
皆さんもぜひ★

3月21日 with マス~震災後の収録~

2011-03-22 11:00:57 | ラジオ
10日振りにNEWSを見たロナです。
本屋さんでアイドル誌の流し見。

デカワンコを見た時と一緒だ。
サングラス撮ったテゴを見たら、ちょっと涙が出そうになりましたよ。
で、雑誌の慶ちゃん達の顔見たら、ほっとしました。
平穏無事に余裕を持って生活している自分の幸せを感じて。
と同時に、いっぱい我慢の強いられる日々を過ごす方々を思うと、胸が痛いです。

昨日はスマスマ生放送でしたね。
ご覧になりましたか?
偉大な先輩です。

そういうことなんだと思いました。
上で書いたこと、これまでのブログに書いたこと。
SMAPが言いたいことを全部言ってくれた気がします。
私がブログに書けることなんて綺麗事かもしれない。
だけどそれでも言いたいんです。

SMAPの地震発生時の話。
思い出した、黒い波が町を飲み込む映像。
涙が浮かんでくる・・・
やだやだ、あの車危ないよ
逃げないと、早く早く
やだよ、家が・・・ やだやだ・・・

そう思った。テレビを見つめて口に出してました。

最後はメッセージ性のある曲と元気の沸く曲。
SMAPは歌は上手くないけど、だからこそ(?)自分と遠くないように感じました。
みんな一つになれるって。


夜はKちゃんNEWSでした。
聞けてないファンもいると思うので、レポします。
こんなレポですが、一言断ってくだされば、転載も転送もOKです。
2人の声が一人でも多くのNEWSガールに届きますように☆

「こんばんは、NEWSの小山慶一郎です」
「増田貴久です」
「3月11日金曜日午後2時46分に起こりました、東日本の大地震により、日本中でたくさんの方々が被災されました。まず、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。そして、被災により今も避難所で生活している皆さん、心からお見舞い申し上げます。最初の地震が起きた時はですね、えーと僕もマッスーも家にいたんですけれども」
「うん」
「はい。最初は揺れはゆるかったんですけども、どんどん大きくなるイメージで」
「うん」
「うん。すごいびっくりしたんですが」
「はい」
「皆さんの中にはね、NEWSのメンバーの6人のこともね、心配してくださっている皆さん、いると思います」
「なんかね、たくさんこっちから発信できなかったからね、みんなtwitterとかでさ、NEWSのみんな大丈夫?って言ってくれてた人もすごいいたみたいで」
「うん。そうですね。NEWS6人無事なのでね、ご安心ください」
「はい」
「そして番組宛てにもリスナーの皆さんから、被災者の皆さんに向けてたくさんの励ましのメールを頂いていますので、後ほどじっくり紹介したいと思います。えーまず今僕たちが出来ること、僕たちNEWSの音楽の力で皆さんの励ましになればと思っています。聴いてください。NEWSで『希望~YELL~』」

「NEWSの小山慶一郎です」
「増田貴久です」
「さぁマッスー、今夜の放送はですね、僕たちの力で少しでも皆さんの元気に、勇気に繋がってくれればなと思いますので」
「うん」
「はい、少しでもね、明るい放送をしていきたいと思います」
「はい」
「今夜はですね、東日本の大地震で被災した皆さんに向け、たくさんのお便りを紹介していきたいと思います。まずはですね、来ているメールを読んでいきたいと思いますが」
「はい」
「えー宮城県から来ましたね」

ぐちゃぐちゃで水・ガス・電気のない家に一人でいます。
ラジオから誰かがリクエストした「希望~YELL~」が流れてきて嬉しかったです。

「ありがとうございます。何よりも、無事で何よりなんですけども。一人で家にいるのは、本当に心細いと思いますし」
「そうだねぇ」
「不安だと思いますし、寒いと思うし」
「うん」
「でもね、今夜の放送の僕たちの声で、少しでも元気を出してもらえたらと、僕もマッスーも嬉しいですし」
「少しでもこう、元気な声だったり、明るい話題を僕たちも届けていけたらな、と思ってます」
「そうだね。この後も大変な毎日が続くと思うんですけども、みんなで一緒に乗り越えていきたいな、と本当に思っていますので」
「はい」
「僕たちみんな仲間ですから、一緒に乗り切っていきましょう」
「はい。じゃぁ次紹介していいですか?」

宮城県の沿岸に住んでいて、家は流されてしまいました。
全国のみなさんの支援のおかげで助かることが出来ました。ありがとうございました。

「いや、すごい・・・ねぇ。何と言っていいかわからないですけど」
「恐かったと思いますよ。うん」
「でも、『お礼を伝えていただけたら』っていうね。家がつぶされちゃって」
「被災されてる方も、今手と手を取り合ってみんなで協力してる状況だからね」
「そうだね。だから、もう、家とかこれから大変だと思いますけど、僕たちみんな力を合わせて、色々支えていきたいなと思いますので」
「はい。今日本中だけじゃなくて、世界の皆さんも、あの、救助活動にね、一生懸命参加してますので」
「うん」
「ね、もうちょっと・・・」
「そうね。希望を捨てないでね、元気にね、明日を見といてほしいな、と思います」

地震の日、神奈川では停電が夜まで続きました。
懐中電灯を準備していなくて困ったけど、明るく広がるダイアモンドのペンライトの光で家族みんな助かりました。

「こういう時に僕たちのグッズが活用されるってこともちょっと驚きなんですが。まぁ僕も神奈川県に住んでいるんですが、今計画停電が実施されて、僕の地域でも何日か、えー連日、停電、3時間くらいですけども」
「うん」
「えーその中で、僕たちもこれ経験したことないので、最初戸惑ったんですが、今ね、それを3時間のこと考えて・・・色々思ったんですが、東北の方のね、被災されてる方の気持ちを思えば、僕たちのね停電してる時間は、ほんとに、んーこれこそ協力だし、これが少しでも皆さんの力になるんだったら、協力できるんだったらと思えば」
「うん」
「やっぱりこの期間は僕たちはね」
「うん。計画停電中じゃなくても、普通の時でも電気を、無駄な電気を消すとかコンセント抜くとか」
「そうですねぇ」
「まぁ僕たち東京同士が連絡取り合ってるのも、もしかしたらあとで充電する電池の無駄だったりするから、なるべく無駄な連絡を避けたりしなきゃいけないなって思ったりとか」
「うん。そうですよね」
「みんなで、それもね、大丈夫だった地域の人が電気を無駄遣いしないっていうのは、やっぱ気をつけていかなきゃなって思いますね」
「今僕たちが出来ることとしては、もちろんボランティア活動とか参加したいって気持ちもありますけれども、その状況が整うまではですね、節電だったり節水だったり今出来ることを少しでもやっていきたいと思ってます」
「はい」

一人原宿にいました。帰れなくなり、青学に避難しました。
不安でしたが、青学の学生さんが優しく声を掛けてくれて安心しました。

ジャニーズwebでのメッセージ心に響きました。

「ジャニーズwebもね、地震が起きてすぐは更新してなくて、月曜日かな?一斉にみんなからということでメッセージをUPさせてもらって」
「うん」
「まぁね、本当に僕たちに何が出来るかなって、みんなで考えてやらせてもらいましたけど」
「そう、だからジャニーズ事務所でもね、いろんな事は考えているんですけども。今一応出来ていることとしては、ジャニーズのコンサートで使うはずだったトラックを」
「あと電源車ね」
「うん。電源車もね。貸し出しが始まっているということで」
「うん」
「もちろんね、もっともっと出来ることが増えれば、状況によってはもっともっといろんな事がやりたいなって考えています」
「これから僕たちももっと出来ること探していかなきゃいけないからね」
「徐々にね、やっていきましょう」

北海道や仙台の友達とも連絡がとれてほっとしました。

「こうやって連絡が取れない状態っていうのがどれだけ不安かっていうのは」
「そうね」
「たぶん僕らでは計り知れない・・・けどね、今も安全がまだ確認されてない方もたくさんいらっしゃいますから、一日でも早くね、一人でも多くの方の安全が確認されることを、僕たちも心から願っています」
「はい」
「はい。ってことで、皆さんからのリクエスト・メール、たくさん読んできましたけれども、まだまだたくさん届いているんですが、本当に日本中の皆さんが、皆さんが本当に、もちろん僕たちもそうですが、応援していますので、希望を持って少しずつ前に進んで行きましょう」
「はい」
「えー皆さんからのたくさんのお便りありがとうございました」
「ありがとうございました」

「さて、今夜もお別れの時間ですが、メッセージの他にも元気づけてあげてほしいというたくさんのリクエストも頂きました」
「はい」
「ありがとうございました」
「ありがとうございます」
「少しでも皆さんの力になれていることを願っています。今夜のお相手はNEWSの小山慶一郎と」
「増田貴久でした」
「被災者の皆さん、そして日本の皆さん、ほんとに手と手を取り合って、皆さんで足並みそろえて、少しずつでも一緒に前に進んで行けたらなと思っています」
「うん」
「今夜は最後まで聞いてくださってありがとうございました。それでは最後に一曲聴いてください。NEWSで」
「『NEWSニッポン』」

♪一人じゃないよ 近くにいるよ♪
届いてほしい。
被災地にいるNEWSのファンに。
NEWSニッポン、きっと力になったよ。

一人で家にいた宮城のリスナーさんのメール聞いてて、涙が止まらなかった。
慶ちゃんも言っていたけど、本当に心細かっただろうな。


先週、私は大学を卒業しました。
だから、春からしっかり働きたいと思います!
私の力はちっぽけだけど、日本の経済を低迷させたくない!
努力と根性でかっこいい日本を世界に見せよう!


最後にめちゃヲタ活の話で申し訳ないですが・・・
他言無用のTokyoラストの日(Sunday)、どなたかご一緒いかがでしょうか?
そろそろ期限だから、考えなくちゃ。(汗)

3月7日 with マッスー

2011-03-09 11:01:52 | ラジオ
増田さんの体重をイチゴで測定したら何個分になるだろうかと気になったロナです。
KちゃんNEWS(3/7)、コヤマスの会話が可愛すぎる

慶 こんばんは、NEWSの小山慶一郎です。ゲストはこの方です、増田貴久くんです
増 うぃー
慶 増田さん、最近トレーニングの方はいかがですか?
増 もうトレーニング、最近ちょこちょこ行ってるよ、ジムとか
慶 俺もちょくちょく行ってんだけどー。あしたのジョー観た?
増 まだ観てなーい
慶 俺もまだ観てないんだよね~
増 あれじゃない?試写会とか呼ばれるかなぁと思って待ってんだけど
慶 (笑)終わったんじゃねーかな、たぶん。試写会もっと前の時にやってると思うし
増 いやいや一応ねー、メンバーの山下さんが出ていてるんで
慶 そうだよなぁ
増 だからそのー、試写会どうですか?みたいな、そのー、まぁ俺らは申し訳ないテンションで行くけど
慶 うん
増 そのお誘いがあるかなぁって今期待してる状態?
慶 変な話、「俺ら」席っていうのがどっかにあってくれても良かったかもしれないね
増 うん。HHね。
慶 どういうこと?HHって?
増 変な話(Henna Hanashi)
慶 全然・・・(笑)手越みたいになっちゃった
増 フフフ
慶 いや、だけどさー予告で見てもそうだけど、山Pはもちろんかっこいいんだけど、相方の、
増 伊勢谷さん
慶 伊勢谷くん、伊勢谷さんって言った方がいいですか?あの方っておいくつなの?32歳?32歳であそこまで・・・
増 だって本当にボクサーのやる減量したっていうでしょ
慶 うん
増 肋骨見えてた
慶 見えてたねー
増 噂の
慶 そうそうそうそう。本当に殴りあって。皆さん、あしたのジョー、僕も観に行くんで、是非観てください

青いベンチ

マスセキは割愛。

フツオタ
金八第6シリーズの最終回を見た
慶 今日、発表がありましたね
増 なんと、金八先生のスペシャルに、出ます!
(拍手)
慶 出ます!すごい人数出ます
増 すごい人数でます
慶 マッチさんを筆頭にジャニーズ事務所の方、ほぼほぼ出ると
増 たくさん出演されるということで。僕らもね、シゲと一緒のシーンを撮ったりとかしたんで
慶 あの時、上戸彩ちゃんだよね?
増 そうそう。東新くんとかね
慶 またOA日等々報告します

昔の貯金の仕方は?
慶 お年玉とかどうしてた?子供の時とかさ
増 ちっちゃい時は貰ってたお年玉はすべてミニ四駆を買ってました
慶 ミニ四駆に行ったんだ。そうなんだ
増 うん
慶 じゃぁお年玉を使わせてくれるは使わせてくれてたんだ
増 全部持ってたよ、自分で
慶 あ、そうなんだ。俺はね、親に預ける方式だったんだよね
増 それ、親がこれ小山のランドセル、みたいなことになってたの?
慶 そうかもしれないし、親が言うには、俺用の通帳でお年玉を貯金しててくれたみたいな
増 なるほどね
慶 今それがどこに行ってるのか俺にはわからないけど
増 でもそれだったかもなぁ。俺もそういう記憶あるなぁ
慶 ミニ四駆を買いに行く時は、お母さんにお年玉分ちょうだいって言うの?それとも自分で確保してたってこと?
増 確保してたよ。貰ってたやつは、親に報告はしてたけど
慶 ちゃんとしてるね。ちゃんと管理できてたんだね
増 俺はそうね、ちっちゃい時から大人だったしね
慶 小学校低学年くらいの時いくら位貰ってたんだろうなぁ
増 小山だってミニ四駆やってたでしょ?
慶 俺コース作って、ダンボールで、やってた
増 だって俺ミニ四駆がー、一番出してる会社ってタミヤって会社
慶 うん、あるある
増 タミヤのめっちゃでかいビックサイトで行われた大会とか出てる
慶 ガチじゃないすか(笑)
増 ガチだよ
慶 タミヤの大会出ちゃってる
増 コロコロコミックスっていう
慶 わかるわかる
増 熟読して
慶 コロコロコミック懐かしい!
増 まじあれ600円くらいするんすよね。小学校の時の600円ってこの本でかい
慶 でかいでかい、600円は。じゃぁ早くなる改造とかしてたんだ?
増 本気本気。
慶 あれな、早くなるんだよな
増 そう。電池の充電の仕方みたいな
慶 (笑)
増 このパーツ要らない
慶 (笑)
増 やすりとかー
慶 やすりやってた!ガチじゃないですか
増 ピーみたいなやつ使ってたの、ドリルのさ、プルルルルって
慶 わかるわかる。え、それは一台を極めたの?
増 俺は一台を極めたよ
慶 一台なんだ。素敵ですねー
増 はい
慶 ってことで、お小遣い、マッスーはミニ四駆
増 小山は?
慶 俺は貯金
増 あー。俺も貯金してたぜ

中丸くんの話す増田大食い話は大袈裟なのか?
慶 やだね、中丸くんも、この人大袈裟だな~と思って見られてんだよ
増 (笑)
慶 ほんとでいいじゃん。信じてあげてよ(笑)どうなんですか?ま、俺も知ってるけど
増 うん
慶 食べるけど、なんだろな・・・すげー食べるけど想像の範囲内じゃない?
増 うん。でも食べる回数は多いかもね。一回の量はそんなに食べない
慶 だってラーメンだって2杯も3杯も食うわけじゃないし
増 そう。
慶 1杯を大盛りにする感じ。最近、、このベタな質問もないんだけど、一番好きな食べ物って言われたら何にする?
増 最近?俺納豆かな
慶 あっそう!
増 やっぱ体にいいって言うじゃない。
慶 納豆菌ね
増 ネバネバ系をとっていかなきゃいけないなっていう・・・感じはしてるね
慶 毎日食べてんの?
増 ここ3日くらいは毎日食べてる
慶 あ、そう。納豆ね
増 何?あるの?
慶 俺?やっぱラーメンかなぁ
増 う~わっ
慶 う~わって、ラーメン屋に言うなよ。うちを否定してるだろ
増 (笑)
慶 やっぱラーメンなんだよな~。うめーんだよなぁ
増 何か他にないの?もしラーメン屋じゃなかったら、みたいな・・・
慶 うっそー、まじ?ラーメン屋じゃなかったら?
増 うん
慶 エクレア?
増 え?エクレア?シュークリームとか(笑)
慶 俺超食ってるし(笑)好きだよ、めっちゃ。やべ、俺原稿がねえ(笑)
増 (笑)
慶 ちょっと待って・・・あったあった。うん。というわけで、以上フツオタでした

マスドルをしばらくやってないというエンディングの話。
いちごキャラをどうするか?と。

慶 最近テレビ見てても、ゆうこりんがさー、卒業されたわけじゃないですか
増 こりん星をね
慶 こりん星はないと。増田さんどうなんですか、イチゴ出るキャラやってきます?
増 はい。イチゴで出来てるからね
慶 あ、イチゴで出来てる?(笑)
増 キティさんはリンゴで出来てるんで、僕はイチゴで
慶 え?キティちゃんはリンゴで出来てるの?
増 はい、キティさんはリンゴで
慶 キティ「さん」なんだ。どんだけリスペクトしてんだ
増 キティさんリンゴ3つくらいのね
慶 キティちゃんはリンゴで出来てるわけじゃないらしいじゃん
増 え?
慶 どこからその・・・?そりゃそうじゃん
増 正直、そういう風なとこでいくと矛盾が生じてくるんだよね
慶 ますこりん・・・(笑)
増 こりこりん・・・(笑)
慶 またちょっと近々マスドルもやりますんでお願いします

慶ちゃんがお便りの募集をしていると・・・
増 ます~だのような~♪君でした~♪春ような~♪こ
慶 ・・・はい。事故じゃないんでね。安心して聞いてください
増 いでしたぁ♪
続けて喋る慶ちゃん。宛て先の前でマッスーにSTOPをかけます。(笑)
慶 マッスーここ大事だよ!
増 ん?
いつもの「ドット」で間を空けてマッスーを待つ慶ちゃん。
しかし・・・歌が再び始まる。(笑)

慶 さぁバックは歌で。いや、いいよ。今ので編集で歌つけなくてよくなったってことでしょ?
増 うん
慶 ほんとにあなた、それ無表情で言えるってすごいね
増 そうだよ←テゴみたいな言い方

最後の曲はさくらガール

以上レポでした。
ミニ四駆魂やラーメン愛が聞けて面白かったです☆

1月10日 with シゲ

2011-01-11 14:34:08 | ラジオ
そういえば、お正月セールでマフラーを購入したロナです。
ピンクっぽい紫で黒い柄が入ってます。
コヤテゴ色意識したよねー(笑)

昨日、6年続いているKちゃんNEWSが記念すべき300回を迎えました☆
そちらのレポをお送りします。

OP

「こんばんは、NEWSの小山慶一郎です。なんと今夜は通算300回記念の放送ということで、節目にはこの方に来てもらいました。加藤成亮くんです!」
「どーも、6週連続でーす」
「加藤さ~ん、もう手越にしてくださ~い!」
「正直自分もそう思ってるよ(笑)」
「今ここ手越さん出さないと、15日から彼ドラマ始まるんで」
「そうでしょ。番宣来るなら今でしょ」

「10日月曜日は成人の日だったんですけど」
「はいはい」
「ジャニーズだと誰だ?いのちゃん、光。成人ですか」
「あ~そっか」
「あのいのちゃんが?最近いのちゃん大人っぽい顔してんだよなぁ」
「光だって超ちっちゃかったじゃん」
「Hay!Say!JUMPですよ~」
「さほど俺変わんないけどね」
「そうなんだよね」
「2個下とか、俺もし一年遅かったらHay!Say!JUMP入れたりするからね、たぶん」
「まじ?」
「高木と2個違う。1、2個」 シゲの一個下の私が入れないんだから、シゲは無理でしょ~。
「いや加藤さんHay!Say!JUMPれないでしょ」
「完全にいれないしょ」 入ったらリーダーじゃなくて長老ポジションだよね。
「Jumping to my dream~♪無理でしょ」
「無理でしょ。隣の楽屋だったりすると、ゲームやってるあのキャッキャッ感?」
「いけるー?」
「俺無理っすね」
「いやいや、俺も少クラで会うじゃん。わけーぜ」
「わけーよ」
「ピッカピカだよ、キッラキラ」
「なんかね~人生であんな時代あったのかなぁ」
「いや、あったよ(笑)」 ハタチの頃、ソフトモヒカンだったじゃん♪
「ほんと、なんだかなぁ。ナンダカナ~」 阿藤快の時点で渋い。

ハタチの幸せムード溢れるHAPPY BIRTHDAY

「さぁ手越と迎えたかった今夜ですが、フツオタ行きたいと思います」
「はい」
「加藤さんと仲良く読んでいきますよー♪」←

最近シゲにキュンとする増担ちゃん(14)

「どこを見てキュンとするのぉ?教えてー♪」
「最近、若返りを図ってるの」
「図ってんの?じゃあどうすんの?容姿的なこと言うと髪型じゃん?あとどう若返る?」
「あとねー…」
「もっと笑えばいいんだよ」
「ハハハ(笑)」
「テレビとかでカメラ割来たら、ハハハみたいな」
「笑えないんだよ」
「マッスーの若さ、そこだもん。シゲのアイドルスマイル見せてかないとダメなんじゃない?」 なるほど。テゴマスのピチピチ感は笑顔だからか
「いやー素直にね、笑いたい時に笑えればいいなって思うけどね」
「あ~」
「真剣にやっちゃうんだよ。真面目になっちゃう」 みんな知ってるよ、そういうシゲの顔☆
「どこでキュンとさせる?う~ん」
「精神的なところからね」
「そっか。やっぱはまってるものとか、もうちょっと若くなった方がいいんじゃない?」
「例えば?」
「まぁ釣りを否定するわけじゃないけど、どっちかって言ったら…」
「まーそうだね」
「うん」
「釣りバカ日誌の影響なのかな?結構若い子も…」
「たくさんいらっしゃるけど、なんかねー。例えばダーツとか。ビリヤード」
「ほんとにねー、対決モノ苦手なの。人と対決してると、負けていーやっていう」 やっぱりテゴと真逆。
「あ、そう」
「でも小山もわりかしさぁ、あんまりやらないしょ。団体スポーツとか」
「自分が敵になる方が好きだもん。自分に勝つ方が」 かっこいい言い回しです。
「ああ、わかるわかる。だから俺も一人の趣味が好きだもん。釣りもそうだしさぁ。競わないから」 なぜシゲは逃げコメントなんだろ。
「うんうん」
「最近もジョギングが結構好きなの。一人で出来るから」 長距離派だしね
「なるほどね。ジョギング若いイメージあんのかな~。だって漬物とか言っちゃったじゃん、去年は」
「そうだね」
「漬物ってなると、いやいや…って」
「超美味いよ」
「美味いんだろうけど」
「いやー本当ね家庭菜園考えてますよ。プチトマトとかー、小山さんがおしゃれ野菜にしろって言うから。ペコロスとかね」
「ペコロス?どういうやつ?」
「ちっちゃい玉ねぎだよね」
「あぁ~!いいねいいね!」
「芽キャベツとか」
「いいよいいよ。ジャガイモもね、新ジャガにして」
「うん。新ジャガとか、ちっちゃーいやつ」
「いいじゃん」ちょっとめんどくさくさってる(笑)
「スイートトマトとか」
「あー良い良い!」
「前に修飾語つきそうなやつ。ベビーリーフとか横文字っぽいやつね」 慶ちゃんに誉められて嬉しいのか、シゲ
「いいんだけどさ」
「若いじゃん!ベビーリーフな感じ」
「ベビーリーフ若いかな~。違うだろ~なんか」
「若い趣味って何?」
「もっとシゲは動いてるキャピキャピしてるやつがいいんだって」
「でも最近さ、登山とかも若くなってきてるじゃん」
「確かにね」 山ガールとか釣りガール的なね。
「逆にね、逆に、…違う、わかった!」
「何?」
「ゲーセン?絶対行かないわ。俺昔からゲーセン嫌いだった」
「(笑)」
「なんだろ、この世界ってゆう」
「俺ゲーセン超好き」
「マジで?(笑)俺ゲーセンほんと苦手なんだよな」 残念そうなシゲ。。
「うん」
「たぶん今いろんなものが若返ってるわけよ、登山とか」
「はいはい」
「だから逆に時代が俺に追いついてくるから」 名言出ました!
「お~かっこいい。早く行き過ぎた?」
「俺が早すぎた」
「なるほどね」
「ジョギングは来たけど、釣りも来るし」
「あとは時代がついてこい、と」
「漬物来るから。家庭菜園も来るから、絶対」 菜園男子とか良さげ♪
「これ言ったよ」
「梅干しブーム来ちゃうから」
「梅干しブームは来る?」
「来ちゃうな~。どうしよっかな」
「どうもなんないだろ(笑)あのね、いいんだよ。梅干しと、何か加藤さんの仕事が繋がったら僕は素敵だと思うよ」 小山さんから泣けるコメントいただきました
「ほら、こういう時に言えるじゃん(笑)貯めてんだって、ネタを。場がねぇーんだよな(笑)すっげぇ深夜とかでトーク番組やりたいんだけど」
「すげー深夜だろうなぁ(笑)」 思い切って早朝3時半くらいはどう?
「唯一やってたラジオも結構前になくなっちゃったしなあ。キュンとしてるからいいんだよ、14歳。追いついてきた」 切ないよ~シゲ~!!
「なるほどね」

KAT-TUNファンだけど、たまたま聞いたコヤシゲのラジオに爆笑

「KAT-TUN好きでいいからまた聞いて♪」

シュウマイの食べ方

グリーンピースの大きさは要る?って話をショートケーキの苺に例えるシゲ。
・・・嬉しい例えになっちゃった。(笑)

シュウマイから思い出した慶ちゃん。
横浜の有名なシュウマイ。
昔そこのひょうたんみたいな形の醤油入れを超集めてたんだって。
・・・よくわかんないけど、そうなんだね。(笑)
雑学でも何でもない、
久々に慶ちゃんのとりとめのない話聞いたなぁ。
おバカキャラ時代のなつかしい感じ~。

ED

シゲの連続ゲスト記録タイ。
そろそろ番宣を兼ねてテゴに来てほしい慶ちゃん。
「もしかしたら来週もシゲかもしれませんが」
「そんなん言うなら一人でやってみなー」 拗ねた?

「皆さん今年もよろしくですな~」
「はい、お願いします」
「加藤さん最後に、一言何か」
「今年も元気です!
「(笑)若い趣味をね」
「うん」

月曜のメン愛、珍しく翌日更新パスのパターンでした。
忙しいのねー。
よかよか
体調にさえ気をつけてくれれば。
他のメンバーもね。
シゲが元気だってことはよーくわかりましたけども。(笑)

ということで、加藤さん。
シゲ担と共にお仕事のお話待ってます。

12月6日 with シゲマス

2010-12-07 14:53:37 | ラジオ
聖さんのブログでポイTが見れて嬉しいロナです。
小山座長、やるぅ~(笑)
大阪でも、チーム0号室が楽しく盛況で終わることを祈っています!

昨日のKちゃんNEWSはWゲスト。
まったりとした放送でした。
こたつ入りながら収録してんじゃないの?って感じ

OP
「東京公演、昨日で終了しました。ご褒美ということでゲスト2人呼んでくれています!増田さんと加藤さんです!」
「どーもー、加藤でーす」
「ご褒美にならないよ、俺は」
「なんでー、ご褒美だよぉこれー」

とっても謙虚なシゲマス。ご褒美って聞いて一瞬笑っちゃってたからね。

終了と言いつつも、実はまだ終わってない収録日(12月2日)。
「おかしいよ、今日12月6日じゃない?
「いやいやいや(笑)」
「収録だ!今コレ流れてんじゃないの?」
「そういうのやめて」
「これ後々12月6日に流れるの録ってるんだ!
「やめてそういう時もあるよ、みんなスケジュールがあるからさ」


ここでメン愛にも書いてた先輩のお話。
健くんにゴハンお誘い受けて嬉しかったんだねー♪

「びっくりしたのが、健くんマネージャーさんに送ってきてもらったと思ったの、グローブ座に」
「うんうん」
「電車で来てたんですよ」
「マジでー」
「びっくりしてー・・・『いや、いいんだよ。これプライベートだから』って」

プライベートで来てくれるってますます有難いです、先輩

シゲとマッスーにも舞台を観に来てくれた先輩を聞くと、

「あつひろさんが来たかな」

「東山さんとか」
「「えっ」」

マッスーが直接は会えなかったようですが、コヤシゲ驚き☆でした。

GT
「ガールズトークー
「「イェー★」」
「今日は3人でね。どうした?」
「いや、ガールズトークーって盛り上がったけど、男しかいないなぁって」
「それでいいんだよ」
「え、設定から説明?」
ヘヘヘッと笑う一同。マッスーいるとほのぼの感倍増だね。
「やったことなかったっけ?」とちょっと気遣う慶ちゃん。
「あるある。(笑)」
「あるよね」
だよね。(笑)

子供からなんと呼ばれたい?

夫婦間で「お父さん・お母さん」って呼び合うのに反対のシゲ。
確かに。
私もダンナさんには名前で呼ばれたいです

「シゲって」
「マッスーはどうなの?子供にマッスーって」
「・・・名字?(笑)」
「呼んでる方もお前もマッスーだよ(笑)チビマッスー」

天然慶ちゃん
マッスーとチビマッスーがお手手つないでたら可愛いんだろなぁ

「そっか(笑)どう?」
「そだね。下の名前とかさぁ」
「けど、貴久じゃん。シゲだったらまだいいけど」
「マッスーはパパって呼ばれてそう」
「ずっとパパって呼ばれたいかな。女の子だったらさぁ、20とか30になってもパパって呼ばれたくない?」
「あぁ~可愛いね。素敵だね」
「ね」
「シゲは息子だったら、親父って言われそう」
「だんだん『オイ』ってなるでしょ(笑)」
「オイじゃねーよ、そこは厳しく!小山は?」
「俺はどうだろ?パパって呼ばれそうじゃない?」
「うーん、小山はお父さんになりそう。キャスターって感じでしょ?」

子供の時と今の呼び方の変化について。

「俺ね、おじいちゃんとかおばあちゃんを切り替えるタイミングがなかったの」
「え?おじいちゃん・おばあちゃんをどう切り替えるの?」
「じぃじ・ばぁばだったの」
「言ってないわ」
「言ってないっす」
「え、ぇえっ?
「それは増田さんだけだわ」
「ほんとに?」
「めっちゃ可愛いじゃん、マッスー」
「『じぃじ』つって」
「「可愛いなぁ~」」
「やっぱ培われたその可愛さだな」
「にじみ出てるわ」
「聞かないわ、俺。ポニョしか見たことないもん」
「ポニョかマッスーか、だから(笑)」
「えー?じぃじ・ばぁばって言ってる人絶対いるってぇ」

今は切り替えるタイミングがなくて、にごして「ばぁばちゃん、、」みたいな呼び方をしているみたいです。
あーマッスー愛くるしす。
「おばあちゃんをばぁばちゃんでもありだなぁ~。可愛いなぁ

ふつおた

マッスーがペンネームを繰り返してくれるのが嬉しい
「なんかマッスーいいなぁ、今日。イメージアップ」

シゲマス、リスナーの名前連呼。で、終わり。(笑)

ED
来週もまたWゲストだそうです。
確か去年も年末2回、年明け1回がWゲストだった気がします。

連絡先の「.(ドット)」を慶ちゃんと一緒に言うマッスー。
「まだやってんの?始まった時もやってたよね?」
「間違えてドット4つ書いてきちゃう人いるかもね」
「ドットドットドット・・・」
「やめてもらっていいですか?(笑)」

「最後の曲だけど、ここ3人好きですね」
「シンプルなやつね」
「これ美味いよね~」
「小山さん、今からそれ頼むんすよね」
「今ね、出前で頼みました」
「今日、何カレー・・・?」
「今日ですか?シンプルな・・・(笑)ということで、お相手はNEWSの小山慶一郎と、」
「増田貴久と、」
「加藤成亮でした」
「最後に、NEWSで『愛はシンプルなカレーライス』」
「ライスッ☆」

以上、増田萌え&反復マッスーの回でした
シゲは年下に見えない渋さだったしなー。(笑)



・・・しまった
オリスタの「今年のNEWSの活動感想」に参加するのを忘れた。
不覚でした。
ベスアの応援メッセージの方は受付中ですので、HPにてまだの方はどうぞ

10月4日 with マッスー

2010-10-05 11:39:00 | ラジオ
昨日仁くんのWS見たロナです。
楽しそうにやってましたね♪
亮ちゃん同様(それ以上?)に感情が顔に表れやすいタイプの方のようなので、心からライブやファンとのやり取りを満喫しるんだなって思いました。

Q&Aの中で「好きなタイプ 手越祐也くん」って・・・。(笑)
おいしいなぁテゴ!
答えた子は正直に、且つウケを狙ったのかな


今日は久しぶりにラジオレポします。
ゲストは、早口原稿読み出す前に噛んじゃう赤髪のあの方

「NEWSのDOME PARTYも無事に終了しました。来て下さった皆さん、ありがとうございました。さぁ、本日のゲストはこの方です。増田貴久さんです!」
「イェイ、イケメン!よっ!」
「増田さん、実はこの番組のディレクターの加藤さんがね」
「ハイハイ」
「増田さんで大爆笑だった、と。コンサート」
「コンサートで」
「どうやら増田さんの喋りを聞いて大爆笑してくれたらしいですよ」
「しゃーべーりーで。うん。ばーくしょーを」
「ゆっくり言う必要がないんですけど(笑)良かったですね。加藤さんのツボには入ったって」
「ほんとですか?(加藤さんを見て)うなずきがめちゃくちゃちっちゃいんだけど」
「そんなことよりも、そんなことよりもじゃないね。昨日ね、まぁ僕たちは『Fighting Man』のPV撮ったじゃないですか」
「はい」
「いやーステキなね」
「スタジオで大音量で聞いてやったの初めてだったじゃん?楽しかったね」
「良かったですね。これが、まぁみんな朝早くてね」
「うん」
「大体8時くらいから集合して、撮り出して、なんやかんややり、最後マッスー何時だっけ?」
「終わったのが、1時くらい?」
「夜中の1時くらいだよね。これねー皆さんびっくりすることに、増田さん、これも一つの宣伝だけどドラマ出るんだよね?」
「はいはい」
「何てドラマでしたっけ?」
「『獣医ドリトル』」マッスー誘導宣伝
「小栗旬くんが主演のやつですよね。それの2話ゲストで増田さん出るんだけど。その撮影があったんだよね?」
「そうそう。まぁ朝からね」
「それは何時からでしたっけ?」
「朝の~、5時くらいから」
「そうだよね。1時にPV夜中に終わって、5時にドラマの入りってことだもんね?ってことは迎えもうちょい早いってことだもんね?」
「帰ってから準備とかもあったりして。PVの撮影終わってからもすぐ帰れない、こう着替えたりとか。まぁ・・・結局1時間くらい寝て」
「1時間寝て、今日ドラマ撮ってきた?」
「はい。で、今この・・・来てますよ」
「なんだその、しょうがなく来た、みたいな(笑)」
「いやいや、もう嬉しくてね」嬉しいことはないでしょ?
「けど取材もあったんでしょ?取材あって、このラジオでしょ?」
「そうそうそう」
「取材までも3時間くらい空いたんだって?」
「2時間」
「その2時間しんどいな~。普通寝るでしょ?」
「そこはねー、マネージャーさんも「増田さん、寝ましょう」って。僕は一回オフにするっていうのがダメなわけ」
「仕事中で?」
「一回寝るとか、やめとこうと。こういう日に限って」
「どうしたんですか?」
「買い物行きました」
「買い物行った?(笑)その2時間買い物?」
「うん」
「こんだけ寝てないのに」
「はい」
「睡眠時間より買い物の時間の方が長いんでしょ?」
2「(笑)」
「なんか買ったの、今日?」
「買いました」
「よく思考回路が働くね。それだけしか寝てないのに」
「思考回路は~ショート寸前っ♪」
「・・・どうしますか、皆さん?」
「セーラームーン」
「セーラームーン、わかったんですけど。どうしよっかなぁと思った今。まぁすごいな~今日お願いしますよ、マッスー」
「途中で寝ますよ」
「起きててください(笑)」

Fighting Man

増席は省略。
今日はリスナーの皆さん、豚肉・鶏肉が飛んでるところを目撃したようです。

慶一郎の部屋

「まずはPARTYが終わった話しましょうよ」
「楽しかったねー」
「今まで一番楽しかったかもしれない。まぁアルバムの曲はもちろんだけど、シングルも沢山やったし、増田さん的には一番どの辺が?」
「やっぱオープニングでさ、みんなバラバラに出て集まってくる感じよかったね」
「いいね。あのー、そうだね。6人が違う方向から出て、真ん中に集まって一曲目が始まるんだよね」
「今同じこと言ったよね?」
「わかんない人もいるかもしれないじゃん(笑)あれ良かったな。あとマッスーは衣装も考えたしー」
「そうそう」
「増田色が強かった。だって、バルーン飛んだじゃん。そのバルーンっていうんワードを出したのもマッスーだからね」
「バルゥンっていうん(笑)」
「バルゥンっていうん(笑)、ワードもマッスーが出したじゃん」
「うん。そうなんだよね」
「だから、そう思うとマッスー色が強かったね、今回のライブは」
「ほんと?」
「そうじゃん、だって」
「例えばさー、小山を応援してくれてる人とか山下くん応援してくれてる人は、増田の意見終わってるらしいって思ってる人が多いっぽいでしょ?
「いやいや(笑)」
「今まで言ってる感じから」
「なかなかマッスーの意見通んないんじゃないかってね」
「マッスーの意見、どんなボツ意見言ってるんだって思ってた人も、何にも知らずに『今回衣装可愛かったね~』ってなって、後々増田やったらしいよってわかったら、じゃぁ次回も是非って」
「うん。もうマッスー衣装担当したらいいよ、これから」
「ま、それがいいっしょ
「オッ(笑)カットして~」
「大丈夫、加藤さん笑ってる(笑)」
「でも楽しかったなぁ」
「楽しかったねぇ」
「またね、今回は東京と大阪だけだったんで、全国周れると嬉しいですから」
「そだね。1個さぁ~あったことがさ。俺今回全部で6ポーズ着てんじゃん」
「あぁ、衣装がね」
「で、俺が作った4ポーズと、ダンスの時の黒いジャケットと、『内容の無い手紙』の赤いさ」
「うん」
「赤いやつは元々あったじゃん」
「あったね」
「その赤い衣装が一番良かったって言われだんだよね」
「あれ?(笑)」
「僕の観に来てくれた友達が『マッスー今回衣装やったんでしょ?赤いのマジ可愛かった~』
「増田じゃな~い(笑)」
「ウゥ~(泣)」
「前からある衣装(笑)」
「ウフフフ」
「しかもそこだけなんだ。それへこむな~」
「うーん」
「また次マッスーがやれば。もうマッスーだけになるよ」
「かなぁ?」
「あるよ。やってよー」
「小山のeveryの衣装とかもやってもいいよ、全然」
「いやいや、everyはちゃんとやるから(笑)俺スーツだから、半ズボンのスーツとかも持ってこられても困るし」
「俺の星柄のやつ貸すよ?」
「いや、全然いい。怒られちゃう、俺。いや、でもねいいですよ、またね、」
「どうだった、小山は?」慶ちゃんにも感想聞いてくれてありがと
「俺は、バルーンが恐すぎて、上に上がるやつが」
「うん」
「マッスーさぁ、高所恐怖症のくせにさぁ、、なんて表現したらいいかわかんないけど」
「俺はそこはねぇ、もう、乗り越えたんだね」
「プロ意識がやっぱり」
「プロ意識というか・・・ま、プロ意識だよね(笑)」
「片付けんなよ(笑)けどー、初めて東京ドームの3階席の人までちゃんと見えるって経験」
「目線が合うっていうのが嬉しいね」
「同じ目線にいるってそりゃーびっくりしますよ。いいね、ああいうのまたやりたいですね?」
「うん」
「次はニューシングル『Fighting Man』に向けて動いてますけど、僕たち」
「はい」
「これが11月3日発売」
「うん」
「まさに亮ちゃんの誕生日であります」
「いいね」
「覚えやすいですよ~。マッスー的に聴いた時はどんな?」
「いや~もうかっこいいでしょ」
「今回なんだっけ?コール&レスポンスっていうのがテーマだったから」
「うん」
「ノリノリ系でね」
「うん。どんな感じ?やってみて」
「え、どんな感じ?何が?
「Dacing~♪」
2「ジャンジャンジャーンジュー×★○*△・・・」
「こういうこういうフリでね」ラジオでは伝えわらないフリの説明。(笑)
「こういうフリもあるから、覚えやすいですし」
「お客さんと一緒になって楽しめる曲ね」
「うん。この後歌番組やらなんやら出させてもらうことがあると思うので、皆さん楽しみにしててください」
「お願いします」
「そして、僕の宣伝していいですか?」
「いや、いいよそれは」
「だってこれKちゃんNEWSつって。一応メインでやらせてもらってるからさ。俺さっき上手くドラマの話宣伝してる」
「簡単に」
「簡単に?簡潔にいく?舞台やりま~す(笑)」
2「(笑)」
「タイトルとか言わしてよ。えー舞台やるんですけど『0号室の客~帰ってきた男~』ということで。ドラマ版に続いて僕がやらせてもらうんですけど。11月13日から12月5日までが東京グローザ座、12月17日から20日までが大阪サンケイホールブリーゼ。来てよ?」
「行くよぉ。サンケイブリーゼの方行けばいい?」
「そっち来てくれるの?いや東京グローブ座でいいよ」
「うんうん」
「是非とも観に来てくださいね」
「行く行く。これは何なの?ドラマでやってたやつでしょ?」
「そう。ちょっとオタク系なこう、パソコンとかで色んな人を誹謗中傷して自分の価値を得る、みたいな。ちょっとあんまり良くない男なんだけど、社会に出て、ちょっと、こう戦う男になって、その先なんですよ」
「あ、それがドラマで、その先ってこと?」
「うー、社会に・・・(苦)」
「あーいいや、観に行く!観に行くわ!」
「増田さん今日冷めてますね~(笑)気持ちいいくらいカットされて、俺も助かった。是非とも皆さん観に来てください」いつもと逆パターンで、マッスーに助けられる慶ちゃん。ドラマでは微妙に更正したとこだったもんね

エンディングはドラマの宣伝を改めて。
イルカの飼育員さんの役だそうです♪

エンドレス・サマー


いつもよりマッスーが仕事脳全開です!!
ドームに引き続きよく喋ってくれました
マッスー、私はピンクの衣装が好きだったよ~。
あれは目立つから、是非カウコンで着てほしいです


この間の山Pの日記。
「努力を止めたら
そこでおしまいだ。」

名言いただきました。

9月14日 with テゴシゲ

2010-09-14 16:03:17 | ラジオ
シゲが案外イケてるビジュアルで安心したロナです。
いきなり「オイッ」って中居先輩に小突かれてちょっと驚くシゲも、
初デートの話も、モノマネも、
よかったよ

では、昨日のKちゃんNEWS生放送の様子を抜粋してレポ。

慶一郎の部屋

まずはLIVEの話。

リハは6人揃う機会がほんと少なかったようですね。
衣装もまだ実物を見れてないみたいだし。
残すは前日リハだけなのかな?

アルバムの曲、適当に歌っておきながら、感想は相変わらずざっくりと「めっちゃいいアルバム」だって。(笑)

そして、話題は残暑をなめたシゲへ。

「加藤さん、どんだけ肌黒くなっちゃってんすか」
「やっぱ釣りだよね」
「また大野さんと行かれたんですか?」
「大野先生と」
「え、最近?」
「おととい」
嵐りーだーは日焼け止めを塗るというプロ意識を(ようやく?)習得したというのに、まったくもう
「いいとも出るのはLIVEを宣伝する訳でしょ?」
「はい」
「そうだね」
「NEWSを担いで出るんでしょ?」
「『NEWSに黒いやついるな』って」
「ポジティブだね、ほんとに(笑)」

LIVEなうのお便りコーナー

ライブ2日後から教育実習だというリスナーさん。

「絶対元気あがっから」←注)絶対元気あげっから、と言いたかった。
「この噛んじゃった感じが可愛いんだって。シゲが噛んだら『あ~』ってなるけど。手越はすべてがアイドルだから」
「噛んじゃったぁ
「ステキ」
出た、テゴニャンに甘い最年長

テスト勉強中だから、魔法をかけてほしいというリスナーさん。

シゲがドラクエの魔法の話してたけど、わかんないよー
慶ちゃんは2人に魔法をかけてもらおうとしてます。

「手越、ほら手越やってみて」
「シゲやってよ」
このやり取り可愛い

「まずはシゲが!」
「シゲー・ポッターでしょ?」
そうだったの?(笑)

「俺、応援してっから。好きよ」←shy boy
「あ~ぁ。。イタイ!クリップ飛んできた」
シゲを前座扱いするからだよ

一生懸命、勉強ガンバッテね
「うわ~、かかったよ魔法!なぁ、加藤さん?」
「俺にはかからないけどね」

ED

「早かったね~」
「あと2時間やろうよ」
「やってもいいけど放送されないよ。自己満足だからね」
「そっか

時間の限りメールを読むことに。

3ヶ月付き合ってる彼氏とメール中のリスナーさん。

「6月から付き合ってるわけだからね」
「うん」
「夏越えちゃってる感じ?浴衣見ちゃって?」
「猛暑一緒に乗り切っちゃって」
「これからは、ハロウィン的な?」
「チャラいな(笑)」
「年末にはクリスマス的な?」
「何かチャラいな、この人」
「Trick and Treat☆」←×and ○or
「ウフフフフフ、ハロウィンてことね?」
「はい」
「はい。適当なコメントありがとうございます」

手越くんの妄想してるリスナーさん。

そんな妄想し過ぎたら、キスしちゃうぞ
「最後チュまでいいすか?」
チュッ」←超いい音でマイクに響いてます
2「あぁ~」
「萌えラジオの方お送りしてますけども。萌えラーの方で」

「もう一枚いけんじゃないの?」
「いけるかな?こぼれちゃう?いかない、と」
「こぼしちゃおうよ。こぼしちゃおうよ~~
「勝手にこぼしてください(笑)」
「あと2時間やろ♪」


と、まぁこんな感じでした。

終始マッスーを焼き鳥キャラに仕立てていた手越さん。
(テゴマスコンで「焼き鳥」ってワード頻発だったもんね♪

リスナーには否定から入るシゲさん。

生放送だけど編集点をつけながら進行する慶ちゃん。

小山・加藤・手越とくれば、増田!
っていうけど、山Pと亮ちゃんもいつでもwelcomeですよね


よし!今週の少クラのこやまるはNEWSメンが見れると聞いたので、一萌えしよ♪
その後アンプラグド見なくっちゃ
アルバムを引き取りに行ってもらっているので、今日ばかりは姉の帰りを待ちわびてます!(笑)

8月2日 with シゲ

2010-08-03 14:25:12 | ラジオ
先日初めて東京タワーに登ったロナです。
そしたら、おしゃれイズムで亮ちゃんも行ってた
私の見てきた光景がテレビに!
というか、亮ちゃんの目の前に


この画像とは角度違うけど、確かにあの景色を見た覚えがあります♪
おしゃれイズムも面白かった
前髪重ためヘアの亮ちゃん好きです
でも、「まさみ、いじめんな!」は、ひどいです。。
それをやった人に「亮ちゃん、いじめんなよーーー」って言ってやりたくなりますね

そして、コチラがマッスーを恐怖に陥れた光景。(笑)

私も最初に足を一歩踏み入れるのが恐かったです。
高所恐怖症にはやばいでしょーに。。


今週のKちゃんNEWSのゲストは準レギュラーから昇格を狙うシゲさんでーす。

レポというよりPOINTをチェック☆
OPでは、加藤さんの近況。
加藤さん、公共の電波を通して大野さんに報告しないでくださいな。(笑)
怪物ランドから帰ってきた後の誘い、断っちゃったんだろーが!


ガールズトークのコーナー。
女の子のモ手で大盛り上がりのシゲ。
亮ちゃん、メンバーと恋人つなぎ
慶ちゃんと手繋いだ時に「女の子やん」って。

あの顔にあの手(マッスーのこと)by.シゲ
そのGAPが萌えなんだと思うー。

重いもの持ってこなかった手(コヤシゲのこと)、好きです私。

慶一郎の部屋にて。
「(メンバーが)大人になってた」
特にマッスーのプレゼン能力が上がってるみたいです。
亮ちゃんや他のメンバーを納得させる術を身に着けてきました
テゴマスツアーで、いろんな人たちと関わったり2人でMCをすることで、おしゃべりが上手くなったんですね

「仲良いよな」「楽しい」
それが何よりそういう6人が見たいんだよ

アルバム発売のお知らせ。
JEのNEWS担当・遠藤さんから、アサヤン風にタイトル発表★
「LIVE/ライブです」←表記はどちらかわかりませんのでご承知を。

さらにそのライブの為にイメージして作ってくれたアーティストさんが・・・
「GReeeeNです」
アサヤン知らないけど、アサヤン風だってわかってきたよ。(笑)
遠藤さんありがとうございます♪


毎月何かしら個人活動はあったけど、それでも寂しかった「NEWS」のファン。
それが埋まってく出来事がたくさん。

話変わるけどいい?(テゴマスMC風)

昨日、スマスマに「SMAP No.1」というコーナーがあったんです。
誰が一番のチキンハートかを心拍数で調べてたんですが。

普段2TOP(木村・中居ペアです)はじゃれつかないけど、
木村さんが「ワッ!」と不意打ちで中居さんを驚かせてました。
ファンの方からしたらこの絡み、萌えポイントなんだろうと思います
驚いた中居さんの心拍数は90超え。
木村さん、してやったり顔★
でもそんな木村さん、100超え。(笑)

NEWSも、嵐みたいなベタベタエピソードなくていいから、
SMAPみたく年を重ねても仲良しでいてほしいなって思います。