八幡浜力(やわたはまぢから)

愛媛県八幡浜市から情報発信!みんなで力を合わせて八幡浜市を元気にしていきましょう!

「ふれあいの山里ひがし」いよ×イチで紹介

2011-05-03 08:27:58 | 日記
皆さんお疲れ様です。

昨日5/2、NHK番組「いよ×イチ」で、グリーン・ツーリズム「ふれあいの山里ひがし」が紹介されました。
18:30からの放送に対して、私も15:30に現場入り。打合せやリハーサルを行いました。

しかし、現場からの中継ということで、失敗は許されず、皆さん少し緊張気味。
やはり録画放送の方が楽かもしれませんね。


大きな中継車が現地入り。


NHKスタッフのADさん。段取り確認です。


地域の方々も準備に大忙し。


石窯にも火が入ります。


こんなに美味しそうなパンが焼けるのです。


ピザも絶品。(日土の)豚肉の入ったピザです。


キャスターの田中紀英さんとカメラマンさん。二宮嘉彦さんと打合せ。


田中紀英さん練習中です。


地元の特産品も紹介されます。


リハの合間に、スタッフの皆さんで「手延べうどん」の味見です。


竹で作る器や箸、水鉄砲に紙鉄砲です。


二宮嘉彦さん家のワンちゃんです。


キャスターの田中紀英さん。可愛いですね。


最後は地域の方々、NHKの方々でお祭り並みの打ち上げ!

放送を見た人たちの反応やいかに?
地域の方々頑張ってます!

追伸:
大々的に広報はしていませんが、5/3に芝ざくらまつりpart2が、防泰野(現地)で開催されます。
バーベキューやらコーヒー等があるみたいです。振るってご参加下さい!

頑張ろう日本!
頑張ろう八幡浜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿