星空Cafe

//satoshi.y

記念樹

2020年10月17日 | ●あれこれ話

                
                                    お元気ですか!?
           
           我が家の3人兄妹の末っ子も、
           今年めでたく成人を迎え、
           (大変な年に20歳を迎えたけど頑張れよ)

           ま、何か記念になるものをと、
           父は思ったわけです。むはは。
           子供達がまだ幼くて賑やかだった頃の・・

           




 星空Cafe「動くラジオ」#8~記念樹
          挿入曲: ストーブの前で satoshi.y  original  song    
             


                                                       君達の笑顔に感謝っ!。


                                                                             
                                                          星空Cafe、それじゃまた!







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トキノスケさん・こんにちわ (たか)
2020-10-17 13:36:07
なんて!可愛い。
可愛いですよ~、お孫ちゃん達。
お茶目さはトキさんゆずりでしょうか。
お孫さんに捧げる「記念樹」もいいですね。
しみじみと聞かせて頂きました。
返信する
たかさんへ (S.Y(トキノスケ))
2020-10-17 14:16:32
こんにちは!たかさん。(^^)
あ、孫はまだいなくて(^^;・・子供達まだ皆独身です。笑
我が家の子供達の小学・中学時代の数ショットをテキトーに(むはは)並べてみました。

末っ子の次男は生まれた時から根っからのエンターティナーですが、
僕は日頃クールな男(むははは)なので、うーむ、誰に似たんだろか?。笑

今日は12月上旬の気温らしいです。雨だし。
風邪などにもくれぐれもお気をつけください。
たかさん、ありがとうございました。(^^)
返信する
Unknown (たか)
2020-10-17 17:39:55
エッ!お孫さんでは無くて息子さん、お嬢さんでしたか。
早とちりでした (^_^;)
今は成人されカッコイイお兄ちゃんになられたのですね。

返信する
たかさんへ2 (S.Y(トキノスケ))
2020-10-17 19:00:40
この頃に比べたらずいぶんと青年らしくなりました。笑 
お姉ちゃんが「小さい時は天使みたいだったのにね」と時々弟をからかいます。
子供は一気に大きくなるので、
当時よく家に遊びに来ていたクラスのチビッ子達に街で声を掛けられても全く分かりませぬ。時は別次元の向こうで勝手に流れております。むはは。
たかさん、わざわざありがとうございます。(^^)
返信する
Unknown (analog_oyazi)
2020-10-17 19:20:13
ふむふむ

お子様全員ご成人されましたか
3人は大変だったでしょう
子は親を見て育つとか言いますが
王子を見てそだったのであれば安心安心

王子が子を語ると頭に浮かんでくるメロディー

いつも星空の下で
名曲です
返信する
analog_oyaziさんへ (S.Y)
2020-10-17 22:49:53
ほほーい!アナログさん。
あっという間、というか、いつの間にかという感じですかね。アナログさんもきっとそうだったと思います。
>子は親を見て・・・
「反面教師」という事もあります。家はたぶんおそらく、maybe、probably、そっちです。笑

♪「いつも星空の下で」
今回の動画にはピッタリ過ぎて避けました。むはは。(^^;

寒くなって来ました。体調無理しないで下さいよー。
返信する
Unknown (山さま)
2020-10-18 22:01:55
あのおチビちゃんも、成人しましたか感慨深いですなー。
ウチの子も今年、高校生と中学生になりました、まだまだ手とお金がかかります。
今日も音高生の娘のサックスを楽器屋にメンテナンスに出しましが、見積もりが「3万円!」中国製なら新品買えるやんけ……。
返信する
山さまへ (S.Y)
2020-10-19 07:23:55
ほほーい!山さま。おはようございます。
んだね。
ああ、楽器は何だかんだ掛かるからね。大変だあ。頑張ってね。むはは。

そう言えば先日、88歳になられる渡辺貞夫さんのライブをニュース番組で観ました。
全く衰えないサックスのパワフルで美しい音色に感動しましたよ。

返信する
二度おいしい (シルバー・リング)
2020-10-20 17:27:18
シルバー・リングです。

ときどきブログに来ると、まだ記事は変わっておらず、何日かしてまた来ると、結構前に更新されていたりで、まあ、そんなものでしょう!

動くラジオ#8、最初は映像とセットで見ると、映像のインパクトが強く、ファミリーのほのぼのとした昔が、明るく伝わってきます!
そして2回目は歌を中心に聞いていると、実は歌の中の世界は北海道、寒い雪の町。手袋、ストーブ、かじかんだ手、携帯、君の声、冷えた体、あったまる。どこからか聞こえる冷え切った鐘のような澄んだ音。ここにも、また新たな世界が広がっています!
今回は2回、それぞれの味わいを感じました!
返信する
シルバーリング殿へ (S.Y)
2020-10-22 23:49:26
時々ブログを留守にすると、その間にすーっとコメントが入っていたり・・・

一粒で・・(むはは。もう分かるね)・・二度美味しい!なんちって

恐縮です
返信する

コメントを投稿