星空Cafe

//satoshi.y

初のエッセイ本作業

2021年06月26日 | ●あれこれ話


長年、ブログなどで書き溜めて来たショート・エッセイですが、
今年の冬頃、初のエッセイ本に。

編集作業、あーだこーだ四苦八苦しながら進んでおります。
現在ちょうど100ページ分まで校正が終わりました。
(最終的には150ページ本になる予定)




仕事が休みで、一昨日から遊びに来ていた娘が最初の読者になりました。むはは。




星空Cafe、それじゃまた。
 皆さん、お元気で!


 















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ゴールデン・リング)
2021-06-26 12:58:47
ゴールデン・リングです。
写真も入っていて、立派な本ですね!
5冊、予約注文します!
返信する
ゴールデン・リング殿へ (S.Y)
2021-06-26 18:49:16
おおおっーーーーーーーー!!本当ですか!?今年の暮れ頃バイクで届けます。(むはは)
返信する
Unknown (山さま)
2021-06-26 21:33:16
ついに文豪誕生ですな。
Amazonで購入出来ますか?🤑
自分も何かの区切りが出来れば、エッセイにまとめたいですが、今はまだ、「人生を語らず」。
返信する
山さまへ (S.Y)
2021-06-26 22:51:36
ほほーい。文豪です。(ぷっ!)

現在どうしたわけかパニック症などというものに振り回されていて、
あちこち出歩けない分、文筆活動にはちょうど良いのかも知れません。(むはは。いやはや。)

販売の方はAmazon取り扱いになるかと思いますが、製本の方は、今は自宅時間もたっぷりあるので、一冊一冊心を込めて手作りでしたいと思っています。その方が反って気も紛れて良いのです。
(詳細はまた決まり次第ブログで。)

あ、山さまの所ならバイクで届けますよ。
(けど今の体調だと水戸は無理かぁ。涙。取りに来て。笑)
返信する
Unknown (ゴールデン・リング)
2021-06-27 12:38:22
ゴールデン・リングです。
メルカリで売れば、コンビニに届けるだけで、全国に配送出来ますよ。お薦めです!
返信する
ゴールデン・リング殿へ (S.Y)
2021-06-27 17:40:33
ご助言、有難う御座います。
もしかしたら製本も発送も何もかも全部自分でやろうかなとも思い始めております。
その方が楽しいというか、何と言うか。
そんな部数でもないと思うから。むはは。
返信する
Unknown (ゴールデン・リング)
2021-06-27 18:19:02
ゴールデン・リングです。
自らの手作り販売、良いですね!
それをメルカリで出品して、皆さんに買ってもらうのが簡単化と。
メルカリの場合、3センチ以内の厚さであれば、自分で梱包して、コンビニに持って行けば175円の郵送代がかかるだけです。
売値は自分で自由に決めれば良いです。
とはいえ、近くの人には、バイクで宅配するのも良いですね。
のんびり作ってください!
返信する
ゴールデン・リング殿へ (S.Y)
2021-06-28 02:38:42
先ずは、良い本を完成させねば。
返信する

コメントを投稿