笑南道楽のシニアライフ(日記)SecondLife★懐想・心の道★  

私の宝箱☆夢は無限☆陰陽道『意・気・心』★好きな言葉
∞創造・挑戦・勇気・諦めない・感謝・慈心・個の尊重∞

種子島にアニメ聖地の顔★2008年種子島の旅が懐かしい★

2015年01月30日 | らいふ・なんでも学習メモ∞雑学を磨く

2015・1・28付日本経済新聞夕記事より__

”種子島にアニメ聖地の顔”__

2007年に公開されたアニメ映画《秒速5センチメートル》作品の

舞台の一部が種子島で、島内には作品で描かれた場所が点在。

公開から8年、世界で最も美しい発射台といわれ、

ロケットや宇宙フアンだけでなく、

多くの観光客を魅了する「種子島宇宙センター」に加え

最近は「アニメの聖地」としても

訪問者が全国や海外からも多く大変な人気のようだ_

機会を得てまた訪れたい種子島だ_

※webサイト引用参照しました

想えば私は2008年10月16日~19日

 PBshonanSC・国交省関係団体主催の

 ”ALLアイランドテラピーin種子島”に参加。

 『匠の技伝承』・『食の美味しさ』・

 『島の自然の美しさ』・『癒される海と空』・

 『島民の暖かさ、親切、笑顔』・ 『安納芋と焼酎』・

 『海岸ウオーク&シーカヤック』__などなど体験

 たくさんの元気をもらい

 忘れえぬ素晴しい旅の想い出だ

____”懐想”を糧に夢の実現に向け行動だ____

 

 

「私の宝箱」

「出会いの大切さ」

「ありがとう感謝」

「立腰」

「無心」

「目標と実現」

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日(木)のつぶやき | トップ | 1月30日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿