時は時なり

四季折々の季節を感じる写真とデジカメサークルの撮影会の作品で記録していきます。

大龍寺・延算寺

2011-11-19 | 撮影会

紅葉をとるため今年4回目の撮影会を岐阜市の大龍寺と延算寺で実施しました。

11月20日前後は、例年なら紅葉シーズンまっ盛りだが、残念ながら今年は天候異変のためかまだやっと葉が色づき始めた段階です。

多分今年は12月に入ってから紅葉を見ることになるのではないかと思います。

 

(1)大龍寺

 まず「ドウダンツツジ」で有名な大龍寺を訪ねました。

   山門をくぐると目の前にダルマの銅像がデーンと鎮座して、迫力ある姿で迎え

   てくれます。そして周囲の山には、一面にドウダンツツジが植えられていて、

   春の開花時と秋の紅葉時には、大勢の人の目を楽しませています。

    しかし今年は・・・・

 

   

   

 

(2)延算寺 

  岩井山延算寺は、昨年も撮影会を実施したところです。写真で見るとあちこち

  紅葉しているように見えるが、紅葉しているところをスッポト的に撮影している

  ためで、実際は全体の1割程度が紅葉している状態です。  

   

 

   

 

(3)作品(クリックしてください) 

          

           「赤い舞姿」               「紅一点」           「あそこに紅葉が・・・」 

 

    (撮影 2011/11/18)

        

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉まずまず (hirosi)
2011-11-24 18:09:59
やはり今年は遅れているようですね?

部分的にはいい写真になりましたね
返信する

コメントを投稿