す 『どんぐり山を探しに』

2016-07-16 13:14:32 | Weblog

    

 

      

               

 

 

     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

             

           ハンバーグ(牛ひき肉、玉ねぎ、胡椒、サラダ油、エリンギ

               ケチャップ、ウスター、胡瓜、トマト、レタス)

           

           素麺(粉末出汁、酒醤油、砂糖、蟹ステック、木耳、生姜)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジブック (えこ)
2016-07-16 19:41:32
きれいなお花さんたち見せて頂きありがとうございます。

昨日の氷見は朝10時ごろ午後5時ごろに土砂ぶりの雨が降った所があったそうです。
私の住んでいるところは降らなかったので娘の仕事場と友人の家が近い所にありわかりました。
今の時期はイツ降るかわかりませんね。
明日は富山の母の見舞いに行きます。
返信する
お見舞い (Tokiko.M)
2016-07-16 19:57:34
コンバンワ、えこさん
お母さん。喜ばれるとイイですねぇ
返信する
♪今はもう秋 (島村の渡し)
2016-07-17 06:43:01
お早うございます  お時さん
♪どんぐりころころ どんぐりこ お池にはまって.....
ドングリは見てないなぁ~ あの可愛い帽子?

沢山花の写真見せて頂きましたよ
「陶芸館」の上空はもう「うろこ雲」 夏は終わりもう「秋」か
なぁ
返信する
行動範囲 (Tokiko.M ”・_・」)
2016-07-17 08:03:46
島さん お早うございます
団栗を長いこと見てないの?
ワタシも昨年に比べ行動範囲が急に狭くなり
それなりの所に行かなくては団栗を見られない筈
でも~意外なところで見られることも・・・
しかし 帽子を付けたままの団栗は少ないわねぇ

秋桜が咲いたり なんか可笑しいねぇ 雲にも秋を感じさせられることも。。。
返信する
夏の花 (ヒマ子)
2016-07-17 11:40:47
こんにちは~
晴れてきたけど、蒸し暑いですね~
まだまだ梅雨はあけそうもないのかな?
夏の花たちは、やはり暑くても元気そう!
ミヨウガの白い花、うちにも咲いてます。
清楚ですてきですが、切り花にすると、花がぽろぽろ散って困りますね。
返信する
そけ~ (Tokiko.M ”・_・」)
2016-07-17 12:18:12
蒸し暑いですねぇ ヒマ子さん
メモらないで 衰えかけた脳にメモって 一番近いスーパーに
チョッとだけ遠回りして~
レジを出て袋に~お!南瓜を買うのを忘れた!思い出して良かった!
今 ご飯と一緒に電気釜で煮えた合図^^♪

茗荷は行けばないなりませんか~ほかにもソンナ花ありますよねぇ
返信する

コメントを投稿