いたち川

2012-07-12 17:23:53 | Weblog

予報どおり芳しくない空模様で蒸し暑い朝を迎えた

午後は日差しが見られ~買い物ついでに、ちょっとだけ、いたち川沿い

歩道植え込みに植えられたのか?どこかから這い出したのか~鳥さんが?

葉の形からカタバミと思うけど~品の良い姿、ムラサキカタバミだそうな~

川風も無く、蒸し暑い~道路工事で紅白のコーン、信号はナカナカ青にならない

     

         アベリア

  良い色の物を

    

     一個だけ~

       

         ツキミソウ

 こんなの鉢に植えたら良いかな?

  

    有難いお経が~流れ

    

      ヒメヒオウギズイセン

        

          葉っぱの形から~

  和物がイイです

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっちゃん)
2012-07-12 21:30:18
カタバミ、うちの家紋です。
それに「剣」が付いているのが兄たちの自慢。
ちょっこらは武士の流れがあるのかどうか。
返信する
家紋 (Tokiko.M ”・_・」)
2012-07-12 23:05:48
てっちゃん、コンバンワ
このカタバミの名前を検索で探していたら
家紋につながりましたよ~
結局、解らんまま、未さんの掲示板に貼ったら、ムラサキカタバミだって~
家紋に剣がついて武士の流れが自慢とは~そうですかい^^!
返信する
カタバミ (megane)
2012-07-23 18:55:36
こんばんは、いつのまにかあじさいも終わってしまいました、サボってばかりですいません。
月見草も可愛いですね。
返信する
Unknown (Tokiko.M ”・_・」)
2012-07-23 19:36:50
meganeさん、元気なら、サボリも文化 ^^?
紫陽花の季節も~終盤ですねぇ
返信する

コメントを投稿