マンサク

2010-02-28 20:41:50 | Weblog

三千坊のてっちゃんの日記で、国泰寺に梅林があるということを知り
大師ヶ岳を絡めて、行ってみたいと思っていたが
連日の雨;;;今日は山を深追いするのは止しにして、
国泰寺の梅林とやらだけを目的に、正午過ぎにスタートした
梅林と思われる斜面に、天然物ではなさそうだが、マンサクの花も咲いていた

        
         仁王様も立派だ‘‘!

              

          
           薄暗い斜面に梅ノ木が数本、花をつけていた

         
          紅梅の代わりとは言わないが、マンサクは自然の物ではなさそうで花が大柄なので、なんとか♪

    

          
           椿の花は痛んでいる物が多い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2010-03-01 08:11:35
マンサクはまだ見てないです。
植物園にでも行けば見まれますが

天然物のマンサクが見てみたいな~~
赤いのもあるのね?

赤い仁王様 暴れるから檻に入ってるのね!!
返信する
山に入れば (Tokiko.M ”・_・」 )
2010-03-01 08:22:36
此処は日本海沿いの山の麓のお寺の裏山で
お寺の敷地と思われます
あまり手入れは行き届いてなく
自然のように見えますが、梅と一緒に植えられた物でしょう
ここから、山に入れば自然が多いので、運が良ければ
天然のマンサクが見られるかもしれませんが、竹薮の多い山ですから可能性は薄いです
仁王様は大概金網越しですね^^!
返信する

コメントを投稿