飲み屋のオジサン

2020-05-01 07:50:26 | Weblog

県庁前~富山駅通りは飲み屋街(噴水広場つづき)

どの店も張り紙~休業~ヒッソリ感、オジサンだけが笑ってる

 ツツジは花盛り

 なんだろ初めて撮ったゎ(笑)

 

     ~~~~~   *****   今日の夕ごはん   *****   ~~~~~

           

            冷しラーメン(ハム、卵焼き、胡瓜、カニカマ)

            

            箸休め(若芽、コーン、キムチ、パイナップル)

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪夏も近づく.... (島村の渡し)
2020-05-01 09:11:31
お早う  お時さん

「メタボおじさん」デカマスクが必要では?
女性のモニュウメント筋肉質だね
おじさんの脂肪質と対照的で面白いですね
今日から五月 夏も近づく八十八夜です
返信する
今日? (Tokiko.M ”・_・」)
2020-05-01 09:22:08
島さん オハヨウさん
今日が八十八夜なんだねぇ 検索したた分かったよ😊

ポッチャリおじさんと、ムキムキねえさん 対照的?

いろいろ教えてくれて 有難う<m(__)m>

腹減った~食い呆け^^?
返信する
笑顔のおじさん (ヒマ子)
2020-05-01 17:36:32
のんべえさんは嫌いだけど、にこやかな笑顔の
日々が一日も早く戻ってきてほしいものです。

静かすぎて、GWだということも忘れそうです。
街中は行ってないですが、近くを走る車の数も少ないです。
返信する
ヒッソリ感 (Tokiko.M ”・_・」)
2020-05-01 17:59:25
ヒマ子さん いらっしゃいませぇ(^▽^)/

呑んでも飲まんくでも良いから~
せっかくの晴天なんだから~賑やかな中心街が戻って欲しいねぇ
返信する
飲食業は休業・・・ (JWみやさん、)
2020-05-01 21:57:01
「Tokiko.M」様へ

    こんばんは♪

 繁華街の飲食業は休業ですか・・・
しばらくコロナ禍は続くと思いますので、飲食業の方は大変と思います。

 こちらでは、お食事処を経営されている方にお聞きしましたら、
1日のお客様は4~5人だそうですが、それでも営業を続けているそうですが、
「困った、困った」と言っていらっしゃいます。

 今日真珠店にも寄ってみましたが、3月から、お客様は全く来なくなった、と嘆いておられました。

 早く新薬が開発され、コロナ禍が静まることを願っています。

 女性像は富山の有名な方を表現されているのでしょうか・・・
 説明が記されていないと、せっかくの芸術品ももったいないですね・・・

 本日も珍しい作品をご紹介してくださり感謝致します。

 今夜も、冷やしラーメン、箸休めの健康レシピの夕ご飯をご馳走様でした。

  「初夏来る モニュメント像 逞しや」

           訪問記念の一句
 

 
返信する
冷やしラーメン (りんごの里から)
2020-05-01 22:15:36
こんばんは。
冷やしラーメン 美味しかったでしょうね。暑い日でした。
初夏 一番いい季節なのに、心は憎きコロナですね。
返信する
説明なし (Tokiko.M ”・_・」)
2020-05-01 22:31:07
こんばんわ みやさん

何処のお店も張り紙、休業です
吾子孫たちも、飲食店でなくても、失業状態ですよ~

銅像だと思うけど、説明書きは無いかっと。。。
次に行ったら確かめてみますねぇ
返信する
燃焼不足 (Tokiko.M ”・_・」)
2020-05-01 22:36:26
りんごさん コンバンワ
冷しラーメン2人前なので、賞味化期限チェックして再トライ♬
胡瓜を買ってきました、前回と少しトッピングを変えて
ツルツル美味しかったです(^.^)

コロナめ~いい加減にしろ~っ!
体も頭も衰えるじゃん><!
返信する

コメントを投稿