電卓

2010-02-10 19:11:29 | Weblog

あまりにも悪い空模様;;;ネタ切れもいいところだ><!
迷子の電卓が出てきた、滅多に使わないので、片付け場所を変えてから数ヶ月
脳みそので記憶が発酵?していた、電卓片付け場所のソフトを再イントールしたのだが
さぁ~どうなることやら?

        
         


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2010-02-11 08:14:16
よかった よかった♪

出てきてよかったね~
そろばんもいいけど電卓のほうが楽ね!
そかな? (Tokiko.M ”・_・」)
2010-02-11 08:59:29
りえさん、おはよぅ
今日は木曜日でカレンダーが赤い日ですね!
今日も曇天です
せっかく電卓が出てきてくれたから、
途中で放ってある確定申告のつづきしようかな~
あたし、ソロバンも、電卓も、暗算も、全部自己流で、
学校で習っても、自己流が邪魔してものにならんのです
PCも自己流です^0^
おはようございます (SATO)
2010-02-11 10:17:36
PCも自己流?な~んて やはり凄いトキさん
ソロバンも今は 忘れて出来ないと思う
電卓に頼ってるけど それでも計算合わん事ある
これこそ脳みその風化。

ソロバン、、、何十年も前の出来事
入社間もない私に いきなり上司が『読み上げるから、、』
と、6~7桁くらいの数字を20こ位ペラペラ~(そんな早口で出来るか~?履歴書にソロバン出来るって一言も書かんかったろがぁ~)当然 途中放棄
ダメなんか~と言わんばかりの上司の顔
ダ~イキライになった、、、あれから何十年
隣町に引っ越してお出でに~ 道でバッタリ 笑顔で挨拶
今はお星さまになられて、、、 



見取り算 (Tokiko.M ”・_・」 )
2010-02-11 11:16:33
SATOさん人生いろいろ思い出しちゃいましたか^^!
その上司、読み上げなんかせずに仕事せっしゃい!
見取り算でいいがいね~ダラな上司、今頃ドウしとるやら^O^んお星様!お~☆さま~ピカリ♪夜~空にピカリ♪
夜空に輝くスターですけ!こりゃどうも~
こりゃ失礼しました南無阿弥陀仏でいいかな╱0╲
トキさま~ (SATO)
2010-02-11 15:08:35
ワハハのワハハ~
私の代わりに言ってくれて スッキリしましたよ~
南無阿弥陀仏かア~メンかは不明 お星様になられた時は
ご遠慮いたしたましたので~ これも失礼か?な?
ドモドモはや~ (Tokiko.M ”・_・」 )
2010-02-11 15:26:27
SATOさま
すっきりされましたけね
お役に立てたようで、今日も良い日じゃ♪
電卓突いて、確定申告クリアーしました
明日歯医者と絡めてお散歩で提出の予定
僅かの払い戻しに、切手代が勿体無いじゃん^〇^

コメントを投稿