久しぶりのコース

2020-08-15 05:20:31 | Weblog

奥田用水~いたち川

久しぶりの狸さん、朝乃山の幟

 天神様

  

   ムクゲは、まだ元気

 

     ~~~~~   *****   ゆうごはん  *****   ~~~~~

            

            レバニラ炒め(鶏レバー、玉葱、

                   ニラ、コーン、ポン酢)

            

            パスタ(ぶなしめじ、ウインナー、

                       ケチャップ)

            


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いねぇ (島村の渡し)
2020-08-15 08:03:44
お早うございます
「たぬきさん」朝乃山の幟で一役買ってる様です
先場所は12勝でした 強い力士で横綱も見えて
来ました
連日暑い日々  昨日体育館で卓球3時間
身体の水分が抜けて「人間日干し」が出来上がり(まずそう~)
返信する
まじゅい? (Tokiko.M ”・_・」)
2020-08-15 11:51:20
島さん こんにちわ

狸も1役だねぇ もう一息か?朝の山

3時間も卓球?!お爺の日干し?干さなくても干物では^^?
オバァも、干物(大笑)
返信する
人気の大関朝乃山♪ (JWみやさん、)
2020-08-15 20:19:53
「Tokiko.M」様へ

   こんばんは♪

 厳しい暑さの中の奥田用水~いたち川のお散歩はご苦労様です。

 いたち川はたくさんのいたちが生息した川なのでしょうね・・・

 大関朝乃山の活躍で増々朝乃山の人気も上昇です。
きっと大横綱になる力士と思います。

 白色ムクゲが元気に咲き、爽やかさを与えてくれていますね。

 本日も素敵な作品をご紹介してくださり感謝致します。
  
  「夏場所の 人気の力士 朝乃山」

            訪問記念の一句
返信する
夕ご飯♪ (JWみやさん、)
2020-08-15 20:23:06
「Tokiko.M」様へ

 今夜も、レバニラ炒め、パスタの健康レシピの
夕ご飯をご馳走様でした。
返信する
イタチが生息 (Tokiko.M ”・_・」)
2020-08-15 23:15:21
こんばんわ みやさん

いたち川は上流に、イタチが生息してたので、ついた名前だそうです
朝乃山を見守りますか~(^^♪
返信する
Tokiko.Mさんへ (りんごの里から)
2020-08-15 23:32:34
こんばんは。
暑いですね。
朝乃山 素晴らしいですね。期待しています。

白いムクゲ爽やかですね。
返信する
アチチ! (Tokiko.M ”・_・」)
2020-08-15 23:36:32
こんばんわ りんごさん

朝の山、可愛い顔してるねぇ♪

今朝は環水公園~1ッ下流の橋まで
スーパーが始まるまで、富山駅で~長かったわ~~~!
明日UPします
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2020-08-16 04:46:11
御隠居 さん、おはようございます ♬

今回は、いたち川タヌキコースで徘徊ですか。
朝乃山とタヌキ、どういう関係?
朝之山のあだ名がタヌキ?
相撲うんちくじゃないものでして (笑)
返信する
飲み屋さん (Tokiko.M ”・_・」)
2020-08-16 05:47:30
おじしゃん オハヨウございます

相変わらず早起きやねぇ(^^♪

狸は飲み屋さんの前に、朝乃山の応援もしてるんでしょう
あだ名じゃないよ~おじしゃん考えすぎ(笑)
コレから昨日の環水公園をチョコッとUPします
返信する

コメントを投稿