初詣!

2016-12-24 11:51:21 | Weblog

朝から良い天気そのうち暗く雨粒;;無視

7分ばかしで於保多神社に

 

 此処は トナカイではなく 牛ですよ~

 久しぶりの奥田用水を横目で後に

                               

                                  スーパーはイヴモード

       

              いたちがわ沿い

           

   

      元気な鴨さん

  

  コンビニで~久しぶりのたこ焼きと洋菓子はモンブランプリン 昼メシは抜いてもイイな~


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

            

                                    ホワイトシチュウ(鶏肉、じゃが芋、人参、玉葱、

              舞茸、ポタージュカップスープの素、シナモン)

            

             サラダ(赤蕪、若芽、切り干し大根、甘酢、サラダ豆)


                                                                                


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣いや忘年会だい! (てっちゃん)
2016-12-24 15:15:59
もう神社も準備完了やね。
友達が「忘年会」やろう!って。
急やけど、明日の晩にやることになった。
それが予約しようと思ったら5名様以上でなっくちゃいけないとかで。
3人は決まっているがやけど、あと2人が決まらない…。
みんな忙しいようですわ。
他のところに言ったら、今度は二日前まで言ってくれ、とのこと。
何やら、めんどくさくなってくるわ。
返信する
今晩は (おじしゃん)
2016-12-24 17:00:19
御隠居 さん、お晩です★

初詣・・・いよいよご隠居 さん、始まったかと思いましたよぉ~ (笑)
神社さんも今が準備で大忙しでしょうねぇ~
準備しながら、 「初詣、いくら儲かるかなぁ~」 だったりして (笑)

来年は、コケコッコーの年、みんなが蹴散らして娑婆壊しの年になるそうですよぉ~
くわばら、くわばら・・・でありますよぉ~ (笑)
返信する
御幣 (Tokiko.M)
2016-12-24 17:06:28
てっちゃん面倒臭いネェ忘年会も〜
呆けりゃ何もせんでも良いがでないけ(^^?
神社の御幣も新しくされて、いつもより白さが極まり
準備万端(コレでいいけ?)って感じでしたわ〜
返信する
早いねぇ (Tokiko.M ”・_・」)
2016-12-24 17:34:54
おじしゃん コンバンワ~
いよいよ~どころじゃないわいな~><!

初詣までは~一週間?この頃はナンでも早すぎて 情緒がイマイチだと思いませぬか~?

ところで おじしゃんは~酉年ではなさそうだねぇ^^!
返信する
サラダ (えこ)
2016-12-24 21:23:54
クリスマスツリーのようにきれいですね。
2品ともおいしそう。

奥田用水、久しぶりに見れてうれしいです。

今夜は、お寿司、ケーキ、鶏肉、でした、本当に楽できました。
返信する
鶏肉 (Tokiko.M)
2016-12-24 21:44:23
えこさん、やっぱり、クリスマスと言えば、鶏肉ですかネェ(*^^*)
お寿司にケーキ、和洋折衷?リッチですネェ♬
返信する
XMasイブ (島村の渡し)
2016-12-24 22:06:57
今晩は
今日はクリスマスイブ ケーキを食べましたか?私は半日以上寝てました
まだ風邪が治りません🤧
気をつけて下さい
返信する
モンブラン (Tokiko.M)
2016-12-24 22:28:05
風邪ひき島さん
頭が良いから風邪を引くんだよ〜
イチゴのケーキは、スーパーじゃ二個入りばかりで
コンビニに寄ったら、1個売りが、でも〜モンブランを見つけたから、そっちにしたわ(*^^*)
返信する

コメントを投稿